わんずまざー保育園。その実態
- カテゴリ:ニュース
- 2017/03/21 05:32:29
https://baseball.yahoo.co.jp/hsb/game/2017032062/top
兵庫の報徳学園が岐阜の多治見高校相手に21対0で大勝した。
一回戦では、こういう一方的な試合が時々ある。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H8T_Q7A320C1CC1000/
兵庫の私立認定保育園が園児に十分な食事を与えず、保母に無理な業務を押し付け、
荒稼ぎしていたが実態が暴露され認定取り消しになった。
兵庫県の良いニュースを見た後、園児が餓死寸前との報道で兵庫県民は複雑な心境だろう。
http://gazashi1.com/martha-payne-692
イギリス・スコットランドの虐げられた民である9歳の少女、マーサ・ペインは
自分の学校の給食が非人道的であるとブログで世界に訴えた。
給食には、料理人の髪の毛まで混入していたと言うから衛生面でも失格だろう。
不満を口にすると
「アフリカでは一分間に60秒の時間が経過しているのだ。それぐらい我慢しなさい」
などと言う人が居るが、自分の給食が少ない事を訴えた少女は弾圧される。
校長は国家権力を背景にブログの連載を止めるよう通告した。
これが自治体議会によるブログ検閲=報道弾圧であると世界中から避難が殺到すると、
ブログ報道への規制は解除されたらしい。
この騒動で寄付金が集まりアフリカ・マラウイに学校給食の料理場が建設される一方で、
マーサ・ペインの学校給食も改善され今では十分な給食が出ているそうです。
日本では我慢、辛抱が人間を鍛えるといった歪んだ思想があるが、
我慢していたら権力者を増長させるだけではないでしょうか。
そこで私は兵庫の私立認定保育園の園児に言いたい。
黙って弾圧を受け入れるのではなく、報道機関に声を上げるべきだと。
小幡園長という独裁者が悪の帝国で私腹を肥やしていたとすれば、これは糾弾されるべきだ。
以前にも関東で同じ幼稚園が有りましてのその園長はホストクラブにつぎ込んでいました。