Nicotto Town


眠れない日は遊んじゃおう


毎週イベント ブログを書くと家具がもらえる♪

今回のカテゴリは漫画だそうで、ちょうど開始日時が自分の誕生日だったので、書いてみようかなと思います。


好きな漫画家についてとか、好きな漫画についてよりは、最近読んだ漫画の感想を。



最近発売されたものなのですが、1つはヤマザキコレ先生の魔法使いの嫁の7巻。

人外×少女という異種間恋愛系のジャンルの作品なのですが、ファンタジーや神話で出てくるような生物が出てきたり、魔法使いの嫁だけに魔法も出てくるのですが、使われている魔法も少女向けというよりはどういったらいいのか、呪文を唱えたら料理が出てくるとかドレスを身にまとってるとかそういう系ではなく、んー、説明が難しい!
世界観と絵柄が好きです。
7巻ではついに大きく物語が動きだし、そんな終わりかたされたら続きが気になってしょうがないよー! という感じです。


もう1冊は高梨りんごさんのニーナさんの魔法生活。

最初、ニートさんの魔法生活と読み間違え、なにそれどういう話? と気になって試し読みしたらなかなか面白く、そのまま1巻購入しました。

内容としては……
世界最強と言われている魔女の元へ魔法使い見習いとして少女がやってきた。
しかしその魔女は最強と言われている割にずぼらで面倒くさがり。
洗濯物もためこんじゃうし、洗い物も同様。
お肉が食べたいと思ったら(おそらく生身で殴り合いながら)狩りに出かけるようなワイルドレディ。
そんな魔女のもとで早く見習いから魔女になるべく奮闘する。
というような感じでしょうか。

絵柄とキャラクター、キャラクターが生活している環境がいいかも、と思ったら試し読みをぜひぜひ。
時間がない? 大丈夫。3分もあれば読めます。カップ麺食べるついでやトイレに入ってる時や通勤一駅分で読めるから読もう。


ほんと最近の漫画は1話くらいなら無料で試し読みができますので、ぜひタイトルで検索して読んでみてください。
そして気になったら紙の書籍でも電子の書籍でもよいので1巻買ってみてください。
特に続きが気になる作品は買ったり感想を送ったりで支援しましょう。
以前、絵柄と世界観が素敵で購入した漫画があったのですが、続き楽しみだなーとぼんやり待ってたら打ち切られたことがあってだいぶ悲しかったのです……。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.