Nicotto Town



つくしんぼ


今日はおだやかな薄い雲ある晴れ♪の月曜です。

気温も暖かく15℃くらいありました・・・さっまでは。^m^

今くもってきたので下がったかと。

朝ビターのちょっとだけ散歩に行ったとき、たまにしか通らない道行くと

道路脇につくしんぼがニョキニョキ伸びて出ているの発見(^^♪

今シーズン初で見つけました。
あまり風も当たらず、日当たりのいい場所だからかと。

そのすぐそばには、クロッカスの花も明るく咲いてました♪

アバター
2017/03/15 14:46
☆ニアさん、南岸低気圧でしたね。(;^ω^)
アバター
2017/03/14 20:49
春を見つけたんですね!ちょっと幸せになりますよね~
こちらは、さむーーーくてフリース出して着てます。
天気予報では、雪が降るかもって!
アバター
2017/03/14 15:48
みなさんもつくしにいろいろな想いでありますね♪( *´艸`)

わたしは、食べたことがなく・・・見つけて「春やなぁ♪」です。(^_-)-☆
アバター
2017/03/14 06:45
おはようございます。
花を見かけると、ほっこり和みますねえ^^
アバター
2017/03/13 18:56
子供の頃は家の裏の空き地に沢山生えていたのですが
宅地になってしまいました。

つくしはほろ苦い春の味ですね^^
きんぴらで食べた事有りますが最近見かけないので
食べる機会無いです。
アバター
2017/03/13 17:41
オラは

もう 一生懸命 袴を取って

食べましたよぉ~っ^^v
アバター
2017/03/13 17:24
おぉ小さな春、何だか嬉しくなりますね♪
つくし、うちの周辺でも昔はよく生えてたのですが
最近はほとんど見なくなりました(´・ω・`)
アバター
2017/03/13 16:28
まだ寒い日もあるけど やっぱり春はもうそこまで。。。かな(*^-^)

「つくし」で息子の幼稚園の頃の事を思い出しました^^
手を繋いで買い物に行く途中で
つくしがたくさん出ているね~と言ったら
突然 ♬は~るがきた♬ は~るがきた♬ どこにきた~♬ 歌いだしたので大笑いしました^^
その息子も 今は2児の父親です(^▽^) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.