Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


土日はクルマのことばかり

新しくやってきた
クルマのことばかりで
土日は過ごしました

【土曜日】
前のパジェロミニに積んでいた
三角表示板、ジャッキ、発煙筒
車載工具などの安全装備を
ロータスに積み替え
国産車と違ってそういう装備を
収納するスペースなんか無いので
トランクに入れるしかない
装備一式をまとめておくのに
アメ横のミリタリーショップで
米軍使用の布製の丈夫なバッグを購入
無事にトランクに収納

掃除機で車内をお掃除
そのあとは革用のクリームで
車内の革内装をお手入れ
これけっこう大変だった
シートだけじゃなく
内装は天井と床以外は全て革製
きつかったです

カーナビは無事取り付けられました
エアコンのルーバーに
ポータブルナビを取り付け
電源はシガーソケットから
ここで要注意
国産車と違ってこの外車は
キーを抜いても
シガーソケットは通電していることが
判明
取り付けたまま駐車場でほっておくと
バッテリー切れの原因になっちゃう
駐車する時はナビ電源をシガーソケットから
抜いておかないとヤバヤバです

【日曜日】
一般道と高速道路
合わせて2時間ぐらいテスト走行
好調でした

クルマ用消火器が届いたので
車内に設置
なんせボディーがFRP製でよく燃えるし
古いクルマなので
用心のためw


さて今度の3連休は
2泊3日で名古屋まで
クルマで遊びにいってきまっす
ドライブ楽しみです
(。・∀・)ノ”ぁぃ♪






アバター
2017/03/14 20:43
革のシート大好きです笑
アバター
2017/03/13 18:40
さすがケンケン、やることが早いね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
安全面も機能面もしっかり整って、連休のドライブが楽しみだね♫



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.