Nicotto Town



久しぶりに・・・


今日は、うすぐもりというか晴れてるというか・・・

気温的には、暖かめな月曜になってます。最高気温13℃くらい。

夕方からは、下り坂で明日から今週いっぱいは雪や雨かも。(;^ω^)

その落差が怖い・・・。(;^ω^)

さて、今日は友達が会社お休みなので・・・少しおでかけしてきました

コメダ珈琲まで。

今の時期限定の「ミニ小倉ノワール」

小倉あんが中に塗ってあり、上にはジューシーないちごソースがかけてありました

でてきて思ったのは・・・デザート用のフォークとスプーンだと

食べにくいわ。(;^ω^)

一応、四つに切ってあるけど・・・一度に口に入れるにはデカイもの。^m^

まぁ、なんとかスプーンとフォークで無理やり一口にちぎり・・・食べてました。

それはいいのですが・・・いきなり隣に座ってた女性が「ちょっと話

きいてもらっていいですか?」とこっちに向いてこられて・・・

なんなんだろう?宗教?勧誘?といぶかしがりながら・・・二人でいると。(;^ω^)

とうとうと話し出され・・・悩んでるという話を。

知り合いの家のネコが、今とてもかわいそうな状況・・・虐待という感じに近い

なので、その女性の息子さんになついてるし、引き取りたいと言っても

飼い主が、いろいろと言って預けられないと言うとか。(;^ω^)

それよりも山に放してくると言い出してみたり、

今の状況変えたくなさそうにしてると言ってみたり頑固でダメで、でも

どうしてもそのネコがかわいそうでと・・・。

どうにもできなさ過ぎて・・・人に話聞いてほしかったようです。(;^ω^)

かわいそうだけど・・・どうにもよその家のネコには、助けの手も出せないしねぇ。

私たちも聞いてあげることしかできなかったわけで。(;^ω^)

話聞いてる間に・・・時間はあっという間に過ぎ・・・友達とたいして話せないままに

帰ってきましたわ。(;^ω^)なんだかなぁ。

アバター
2017/03/07 15:59
逃げるわけにもいかず・・・聞くだけならとだましだましでしたが。(;^ω^)
アバター
2017/03/07 06:28
ゆきみんさんて、話しかけやすい雰囲気なんですね^^
アバター
2017/03/06 23:58
優しいお二人に聞いてもらって相手の方はラッキーだったと思います
確かに 何だかなぁ~っていう思いは残りますけれどね。。
アバター
2017/03/06 22:01
うわーー似たような経験ありますよーー
諦められないことがあって、だけどどうにもならないから、
諦めるために、なにか言って欲しいって。
サラリーマン風のお父さんって感じの人でした。
だから、男子たる者諦めるべからずですよって返しました。
だってね、俺のせいで諦めて、あーあってなっちゃっても気の毒だし。
アバター
2017/03/06 17:21
今日はスッキリしない天気で肌寒いですね

隣に座ってた女性の方、見ず知らずの ゆきみんさん達に
突然話しかけるなんてビックリしますね
そんなお話が出来るお友達がいないのかしらね~・・・
折角のお友達との楽しい時間を…本当に何だかなぁ~ですね





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.