Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


趣味の道

画像

昨晩は、ねこ部の月例集会でした。

このまえの集会はお正月だったので、
実は2月ぶんだったりして…

お二人はプライベートでお忙しい身なので、
こうしてお付き合いして頂けるだけでも〜
とっても嬉しいんですよね。

Palさんトコものぞいてみて下さい。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=604385&aid=63794978
舞台で手に持ってる、アレについて書かれています。


趣味の観劇はお金と時間が掛かるものの様です。
こういう文化を支えるのは、女性の役割みたいですよね。

実家の母も、年間チケットを買って見に行ってました。
わたしは、NHKのEテレで、週末にやってるのくらいしか、
みたことありません。

父とも母とも、兄とも違う道を進んで来たので、
共通の趣味とか、話題とか持て無かった気がします。


あ、音楽に関しては、兄が持ち帰って来て、家に置いていった
いろんなソースから影響を受けましたね〜

兄が好きなものと思って聴いていましたが、
兄の友達や彼女からのプレゼントだったよーです。

今でも、ちょっと古めの楽曲を、通勤の車の中で
聴いていたりします。たぶん、ほとんどの人が
知らない楽曲だったりするのかも?(笑)

新しい Duran Duran の CD買おうかなぁ〜
もう少し待とうか、どうしようか、悩んでるトコです。
いずれは買ってしまうんでしょうけれど〜(笑)

アバター
2017/03/08 21:59
いれてね、ねこやまちゃん、ツイッター。笑
アバター
2017/03/08 21:58
デュランデュランのCDかうの?
ねこちゃんが前のせてた、ライブ映像のすてきだったよ。笑
ひさしぶり。
みか、ツイッターしてます。またねー
アバター
2017/03/08 00:01
おお ウチも書くの忘れてたー(゚▽゚;)

すぐ眠くなっちゃうんだよー(*。ĭ∀ĭ)ダー
アバター
2017/03/06 11:09
うふふふふふ、すてき

私は中学まで演劇部でした
それを仕事にして生きるのはすごく大変のようです
親戚に劇団に入ったまたいとこがいるのでよく知っています
音楽も・・・・・
漫画もですが
劇団員とギタリスト、ピアニスト、漫画家のいてる一族って・・・・・
いやあ、貧乏人ばかりよ
アバター
2017/03/06 04:01

 __________
/_________∧
|            || (           (
 ̄ ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄ ̄ (      )   )  (      (
      | ||              (         )
      | ||        )      )     )
      | ||   。oo  (           (  oo。
     `^ " oOo::::::::::~:::∧⊇∧:::::::∧⊇∧::::::(~::(⌒)Ooo
   `"" O(⌒):::~~::::::::(*`・ω・)::::(・ω・`*):::)::::~:::::(⌒)ヾOo
    oO(⌒`)::::::::::∧⊇∧~~::~:::~~:::~::∧⊇∧::::::::::("⌒)O 、,,
   (⌒`)⌒):::~::::( *´・ω)∧⊇∧:::::::∧⊇∧(ω-`* )::::~:::(⌒)Oo
    ("⌒):::::::::::~::~~::(  *´・)::::(・`*  )::~::~~:::::::::(⌒ヾ 、,,
   、,,O(⌒`):::~~:::::::::::::~:::~~::::~::::~~::::::~::::~::("⌒)⌒)  "
       ("⌒)⌒`("⌒`)⌒("⌒ヾ(⌒`)"⌒)⌒("⌒ヾ⌒(⌒`)o   、,,
アバター
2017/03/06 00:13
うわーブラボーって言われてるww

日本は観劇チケットが高すぎるので、
どうしてもデートコースにはならないのです。
チケット1枚7000円だと「わー安い!!」だもんなあ( ;∀;)
帝国劇場は13000円クラスになっちゃったもんね。

今月は、来週に
「アルジャーノンに花束を」
「スパークリング・ヴォイス〜10人の貴公子たち〜」
月末に
「越路吹雪に捧ぐ」
を観てくるよ。
私にとっては、良い有休消化にもなっています。
今年から年20日ももらえてるんだ( ´ ▽ ` )ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.