Nicotto Town



重箱の隅をつつく PARTⅡ




ある日のこと。

たまたまテレビで放送していた料理番組を見るともなく見ていた時のこと。

アシスタントをしていた女性アナウンサーが言いました。


「続いては二品目(にひんめ)です。」




正しくは

  「ふたしなめ」

ですよね。










アナウンサーなら、言葉には気を付けてほしいものです。






アバター
2017/03/04 21:32
言いにくかったのかもしれませんね^^;
わからなくもないけれど…
ほな、最初は「いっぴんめ」って言ったんでしょうねぇ>_<
アバター
2017/03/04 13:42
こんにちは^^
・・・かえって「にひんめ」のほうが
言いにくくないですか・・・(;´Д`)
それにしても、生放送じゃない限り
収録で誰も気がつかなかったのかが
不思議です。
アバター
2017/03/04 13:26
こんにちは^^
PARTⅠのときは、素人さんだったので、かばってみましたが、
プロはねーw これはやっちゃいけないレベルですね。
一緒につつきたいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.