Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


シロちゃん、春が来た?


本日の主役はシロちゃん
春めいて来たら、何やら目覚めた


母性本能?狩猟本能?

最近突然、鼠のオモチャに目覚めた様子。
子猫を咥える母猫のようにオモチャを咥えて吠えてみたり、
獲物を捕らえた猫のように大興奮。

ちょびちゃんはよくやるのですが、
シロちゃんがこういう行動をするのは初めてです。
その様子を少しですが動画にしたので、
外ブログでどうぞお楽しみ下さい。(*^^*)



記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/c18178cf0cf6fa760f0c5ac93f1d371a

お帰りの際は、ブログランキングバナーをポチッとして頂くと、
とても励みになります。m(_ _)m
(できればブログからのINポイントで頂けると嬉しいです。)


音楽やってます。
YouTubeもあります。(^^♪

ブログにて動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。



◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
ちょこっとメインチャンネルを引っ越しました。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ


◆Breathホームページ

http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


ホームページのポップアップ画面の小さいイラストに
新しい隠しリンク増えたよ。(*^^*)

外ブログでは宣伝していない私個人のYouTubeチャンネルです。
よかったら探してみて下さい。
新しく増えたイラストに気づくかしら?( *´艸`)

 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/03/06 03:35
★ゆりゆりさんへ
動画の視聴、ありがとうございます。
「猫のちゅぱちゅぱ」は指しゃぶり、、、確かにそういうものかも知れないですね。(*^^*)
今回の動画は字幕少なかったのですが、「ああ、春だなぁ」は、唯一ちょっと凝ったとこなので、
そこに注目してくれて嬉しいです。

トラちゃん、戻ってきましたが、行く前より人慣れした感じがします。
本当は手元に置きたいんだけどねえ、って思ってると縁がなくなっちゃうかなあ。(^^;

アバター
2017/03/06 03:27
★✽アミさんへ
外ブログ訪問して下さり、ありがとうございます。
猫動画に、曲の感想まで頂き、凄く嬉しいです。
ランキングもポチっとして下さり感謝です。(*^^*)
他の曲もよかったら聴いてみて下さいね。
アバター
2017/03/06 03:23
Rayさんへ
トラちゃん、とてもよく懐いてて、先方の奥様、手放すのが名残惜しくて泣いてたというお話でした。
でも、先にいる猫さんをどうにかするわけにもいかないですし、先の猫さんにとっても、
お母さんは大好きな存在で、取られた気がしたかもしれませんね。仕方ないです。
アバター
2017/03/06 03:18
★たくちゃんへ
「猫のちゅぱちゅぱ」って、結構な年寄り猫もやるんですよ。
母猫のおっぱいを飲む時のしぐさで、子猫の時の本能の名残りという話ですよ。(*^^*)
動画を見て下さってありがとう。
アバター
2017/03/06 03:14
★おきらくさんへ
トラちゃん、もっと子猫だったら、きっとすぐに貰われてるんだろうなあ、って思います。
チビクロちゃんもですけど、ね。
これも縁ですからね。(*^^*)

夢は、ストレスが溜まってる時もみるけど、楽しい夢は沢山みたいですよね。
最近、夢を見ないなあ。
アバター
2017/03/06 03:11
★Rayさんへ
「独りで食べるよ」ちょっと寂しい猫さんかな。
私は制作諸々、基本的に一人で没頭するのが好きだから、
食事も独りが寂しいと感じたことはないんですけどね。(*^^*)
アバター
2017/03/05 23:27
こんばんは

白ちゃんの動画と歌がとっても合っていて見ていて楽しかったです
それと、えのころぐささんのセンス、
「あぁ春だな」とかコメントも面白かったです^^
ちゅぱちゅぱは猫ちゃん生態のおもしろいものを見れたと思いました
人間ならきっと指しゃぶりなのかなぁって面白かったです♪

トラちゃんは残念でしたね><
アバター
2017/03/05 23:00
可愛い映像に
ついつい顔がにやけてました(´∀`*)ウフフ

ちゅぱちゅぱした子はうちにはいなかったけど
一人で暴れるのはありましたね~~かわいいので
飽きませんよね(*^▽^*)

音楽も素敵でしたし、また楽しみにさせていただきます(^^♪
ポチっとしましたよ~(^_-)-☆
アバター
2017/03/05 12:46
猫ちゃん残念ですね・・・返す方も悲しいでしょう・・・
アバター
2017/03/05 11:28
見てきた~(^O^)
何とも模様が特徴的ですね~w
あのちゅぱちゅぱ何なんでしょ?
寝ぼけてるのかな?w
アバター
2017/03/05 11:26
うちが、飼える状況なら引き取りたいくらいの別嬪さんだけどな。
あたしが、出張するとしばらく帰ってこれないからなぁ。


夢を見るのは、寝ている間に右と左の脳間で情報をやり取りして
情報定着(記憶)させる際の断片だとと聞いたんですけどね^^;
一時なにも見なくなっていたから、良くなったのかなと
あの当時は暗黒世界にいてたからね(笑
アバター
2017/03/05 00:57

     Λ,,Λ
    (:::::  )・゚。   今日も独りで食べるよ…
    (::::::::.. つニフ
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄

    (:::::  ∩゙。
    (::::::::. ノニフ
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄ ̄

    (:::´・ω)。   な,泣いてないよ!
    (::::::::..つニフ
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄
アバター
2017/03/04 12:30
★セカンドさんへ
オモチャを遊ぶのでも、これほど本物の鼠を扱っているような遊び方じゃなかったんですよね。
この動画には撮れなかったのですが、玩具を咥えてキッチンでウロウロしながら、
「ウゴォ~、ウゴォ~」と叫んだり。
何だか、動きが野生的になったシロちゃんです。(*^^*)
実は、男性陣のちゃーちゃんやしまじろう君もそわそわしてるんですよ。
動物の繁殖じきに当たる、春のせいですね。
アバター
2017/03/04 11:05
お~っ
猫は手でサッカーをする!

敏捷ですね
丸くなって寝ている時とのギャップがスゴイ^^
アバター
2017/03/03 23:24
★ポンさんへ
松葉杖をついて歩く足をケガした人、みたいな状態で、包帯ぐるぐる巻き。(笑)
でも、あの手この手で外しちゃうんですよ。
毛に貼りついてるテープ部分を口で千切って、そのあと脚を振ってすぽんと外しちゃう姿は、
思わず「なんて、賢いやつだーーー!」って思っちゃいました。(*^^*)
知恵があるんですね。
シロちゃん、手足が長くてスレンダー。(お父さんが手足の長い猫でした)
「美人猫さん」と言って頂けて、凄く嬉しいです。歯はありませんが…( *´艸`)
アバター
2017/03/03 23:16
★泪珠さんへ
INポイントは、お気に入りやヤフーやクロームなどプラウザ(?)からブログを開いてポチッとするとINポイントになります。
ブログランキングページの順位表示からブログを開くと、OUTポイントになるようです。多分。^^;

泪珠さんとこ、鼠争奪戦?過激ですね。うちは興味持つこと持たない子と極端です。(*^^*)
夜中に争奪戦が始まると大変ですね。(^-^;
アバター
2017/03/03 23:00
★きゅんてぃあ♥ちゃんへ
周りに花も増えてきました。(*^^*)
春が好きです。

アバター
2017/03/03 22:06
 シロちゃんもずいぶん辛い想いをしてきたのですね。そして、えのころぐささんも
大きな愛情と大変な努力を・・。それも今の、穏やかな表情としなやかな身体と動き
を見ていると癒されますね^^。シロちゃんも大変な美人猫さんです。
アバター
2017/03/03 20:13
質問です~
ブログからのINポイントってどうやればいいの?

うちのにゃんずはネズミのおもちゃを独占しようとして大変です。
逃げ回る、うなる・・・
もう怖いです~
アバター
2017/03/03 19:55
((ヾ(´`=)彡〜春



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.