Nicotto Town


のほほん日記


憧れの人


今週のお題です。

実在の人物ならば、オードリー・ヘプバーンとマリア・テレジア。
前者はもう可愛い!妖精そのもの。お年を召しても変わらぬ茶目っ気がたまりません。
後者は夫への普遍の愛と、肝っ玉母ちゃん度にあこがれを抱きます。

物語のなかの人物でも良いのならば、千匹皮やロバの皮の主人公やホレおばさんの主人公、美女と野獣のベルが憧れの人かな。
逆境におかれた時に、自分の信念を貫いたり、正しい行いをしたりして苦難を乗り越える人が好きなんだと思います。
あとこの4人に共通してるのは、頭がいいってことですね。
賢い女性が好きなのか、私。ないものねだりってことだなw

他力本願で、魔法の杖の一振りで幸せが訪れましたってのは「いいなぁ」とは思うのですが、「努力」とか「正しい行い」とか「博愛の心」とかそういうキーワードがないとちょっとズルッコさが漂う感じに受け取っちゃうんですわ^-^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.