Nicotto Town


A Balearic Dinner


漫画家など


挑戦したい職業という事で、

今はドラマ、映画でも漫画原作が大分増えて、
再び盛り上がってる漫画の世界も憧れますね~

ニコ友さんに教えて頂いた市川春子さんや
昔で言う所の藤子不二雄劇場のような、
ショートSFや奇妙な味、世にも奇妙な物語系の話を
自分のイメージ通りの絵で描けたら楽しいと思いますね。

最近は派手なアクションや過激目の表現が人気な気もしますが、
それ以外でもジャンルが色々探せるのも良いですよねー(・ω・)ノシ

アバター
2017/03/04 22:45
>七海さん
絵も、一枚の絵が上手いだけじゃなくカットというか場面作りも上手いですよね~

私は手塚作品や藤子作品もよく読んでますが、
やはり今の漫画の進化も面白いので、面白いと聞いた作品はちょくちょく読んでますね~
アバター
2017/03/04 22:35
>さくさくさん
漫画ブームとは言え、実際に漫画家デビューされるのはすごいですね!
これからも頑張って良い作品を書いて有名になっていって欲しいものです~

私も疲れかバイオリズムなのか、複雑な本を読めない時期が続いたりしましたが、
そこで昔の読み慣れた作品や、逆に絵本に近いものなど神経を使わない作品を読みますね
アバター
2017/03/03 17:47
漫画家さんはストーリーを考えるのに加え、
絵も上手くないとできない職業なので、とても尊敬します!
君に届けなどは、こういう言動、自分だったら取れないだろうなぁと思うこと多々あり、
いろいろ学ばせてもらっています。もっと若い時に読めていたらよかったとも(●´ω`●)ゞ
ちなみにアクションや過激なのは苦手です^^;
アバター
2017/02/28 23:25
弟の親友ですが、小学生から漫画家になるんだ!と漫画を書き続けて今現在見事に漫画家として活躍してます。
残念ながら私が好きな系列の漫画ではないのですが(^^;我が家に遊びにきていた小学生のころから知ってるので、あの○○がねぇ、と本屋で単行本を見かけるたびしみじみしますw

しばらく何を読んでも面白いと思わない時期が続きましたが、最近は面白いと思うものがポツポツ出てきて嬉しかったりします。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.