バタバタ・バタバタ。。。
- カテゴリ:仕事
- 2017/02/27 21:31:10
ログハウスの2期工事用の材木が、
はるばる群馬県より届きました。
群馬と言えば、
ブロ友にこるちゃんのお里ではないでしょうか。
なんか、そう思うだけで、
届いた材木が、知り合いのような気がします。
(思い過しでしょうが)
運転手さんとも、お話をしましたが、
「昨日のお昼に出て、今朝、着いた!」
と、さほど疲れた様子もなく、
材木をおろすと、来た道をすたこらサッサと帰って行かれました。
お気をつけて。
もうさすがに、3軒目はないと思うの。
2軒でも、けっこうな額でしたから。
ログハウスもさることながら。
いよいよキャンプ場の芝の手入れをしなくてはなりません。
やっぱり芝でしょ、芝。
絨毯のような美しい芝生が、張り巡らされたところ、
そんな広っぱで、ごろごろしてみたいでしょ。
それに、ギボウシやツルムラサキのような。
葉の美しい植物を、もう少し増やしたいなあ~。
もう、明日で2月も終わり。
3月は、忙しくなるから、
何とか合間を見て、植栽を考えなくてはなりません。
そうかあ、
今年は、大規模家庭菜園の植え付け時期に、
鈴ちゃんが入院しているから、
わたしが、やらなくちゃいけないんだあ~。
ひぇ~。。。
これはエライことですよー。
3月は、怒涛の3月になりそうです。
ま。
3月のことは、3月になったら、
心配しよっと。
「どーにもならないことは、
どーにもしなくっていい」んだって。
うちの近所の、お寺の掲示板に書いてありました。
なんか、しばらくぶりのいい言葉だと思いました。
悔いが(あまり)残らないように、出来るだけやれば
そこから先は、どーにもならないことかな。
Do your best and let the heavens do the rest. ですよね。
上州民は基本車行動。近所のコンビニへも(道路を挟んだ向かいであろうと)車。
物件検索で「最寄り駅まで1時間」は平気なのに「駐車場無し」がありえない!という車社会。
そんな所です。
『3月はライオンのように来て、子羊のように去る』
イギリスの天気の諺です。
「これからすばらしい季節になります」という言葉のようで、大変好きです。
仮に南海トラフで最大の地震があって巨大津波に襲われても、
そちらは道路が数十cm冠水する程度で済むようです。
(↓該当地域の番号をクリックすると浸水状態が着色されています。)「防災わかやま」
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/011400/bousai/130328/trough/index.html
※PDFファイルなので、該当ページを右クリックしてダウンロード、
アドビーリーダーで開けば目一杯拡大して見ることができます。
標高4mでも、地形の恩恵で津波は4m程度の波高に打ち消されるのでしょう。
(マグニチュード9.1とした場合の想定津波のようです…太平洋に面した南側は大変ですが…)
なので被害があるとしても、揺れによる諸々の倒壊・破損かな…と。( ´Д`)~3 …
ログハウスも動物小屋も畑の作物も、きっと大丈夫(*^ー゚)b
でも、そんな日に海洋レジャーに出ているお客さんが居たら… :(;゙゚'ω゚'):……思考停止…
※ヤギーラののほほんと寛いでいる姿、ポン君の「何?お母さん」顔に癒されました…w
どーにもしなくっていい」
良い言葉だなあ
なかなか難しいことですけど(笑)
近かったらお手伝いしにいくのになー・・・
なるようになるのです~
Take it easyです~