Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


最近思いついたこと・・・


お釈迦様って
インド人だよねぇ

ってことは
お供え物は
おはぎとかよりも

やっぱ
カレーがいいのかしら?
(with ナン)

ちょっと
思いついただけぇ~♪

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2017/02/27 23:06
あっ。将棋まんが『3月のライオン』でも、
母と祖母をまつる仏壇に 中学生の娘さんがカレーライスを供えて、
ふたりとも好物だったから、と。
んで、20代・社会人のお姉さんが うーんて悩む場面がありました。

浄土宗とかだと仏壇の奥には阿弥陀如来となんとかと偉いお坊様の3人かな?ぶんの
ミニ掛け軸を吊り下げてて、 お供えものは 仏様にも 供えていることになる。
3尊とも大人の男性なので、甘い菓子ばかりよりは、カレーがうれしいかも・・!
アバター
2017/02/27 22:58
!!! (衝撃) おはぎよりカレー・・・・。

アバター
2017/02/25 21:12
((´∀`*))ヶラヶラ

お供えは何でも嬉しいけど、カレーならなおのこと嬉しいのでは?w
アバター
2017/02/24 21:17
wwwwwwww



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.