何気に叔母さん世代の化粧が・・・・
- カテゴリ:仕事
- 2017/02/23 17:48:40
近隣の叔母さん世代の化粧が何気に濃くなってきている。
朝よろよろとゴミ出しに行くと所謂叔母さん世代の外套を着て
トートバックを肩から下げて何気に以前より化粧が濃くなった
叔母さん世代とすれ違う。
あの赤い艶を出した口紅はかつての私も付けていた。
少し高めのローヒールは30代よりワンランク仕事の内容を下げて
見つけた仕事に付いて居た時に履いていた。
此の10年私も不況の嵐で深い海の中を海藻に足を
取られたままたゆたゆとしていて
今は海底の砂の上でじっと目を閉じている気分だが
彼女達は此の十年不況の荒波の中で
もがいてもがいて疲れ果てて
うつろな目で自信無げで言葉少なに身をひそめていた。
私が彼女らの年齢の時はヒールの靴連れの痛さを
強気に変えて振り向く時も上から目線だった。
彼女達はあの仕事探しの履歴書の付いた雑誌を
浮き輪にして海の上に浮き上がったのだ。
保育園の心配もない、学童保育もおそらく関係ないのだろう。
其の時期を当てにした仕事が実は沢山あった事を思い出して
彼女らを見た。
不況の時に人員整理で一番最初に切られた。
職場の清掃もトイレ掃除も所謂誰にでも出来る雑用も
其れまで叔母さん達がやっていた仕事がOLが
する事になった。
そして其のOLも人員整理をされて3人でやっていた所が2人に
なった。
残っても仕事が増えて過労で神経も体もぼろぼろになる。
出された方も仕事が無くて明日から路頭に迷う。
其れが今叔母さん達にOLの退職を防ぐために雑用が回って
来たのだ。
マンションの値段も上がっている様だ。
私にしては目に見える実感として
景気?か何かは解らないが良くなっていると思う。
だがマスコミは其の事は言わない。
そしてリビアにまた難民が70人程打ち上げられた。
欧州の大寒波の中で難民はテント生活か
何処かの廃屋の電気も水道もない寒さをしのげるだけの
解体材料置き場に身を潜めている。
其れでも欧州に難民が今でも押し寄せていると言う事だ。
此れもマスコミは取り上げない。
中国も地方の州で全部の車に警察が追跡できる様に
GPSを付ける事を義務付ける様だ。
其れをしないとガソリンは買えない。
管理の締め付けが厳しくなっている現状がある。
相変わらず中国の偽札に関しての改善は見られない。
もっと言えば中国は静かにしぼんで行って居る。
だが、一部の人達は更に成功している。
格差は広がっている様だ。
そして中国は日本以上に一人っ子政策で極端に
大きな老人問題が深刻な状態になっている。
其の事も日本のマスコミは伝えない。
詰り欧州も中国も次第に悪く不安定になって行く事は
誰の目にも解る要素が在って
其れが出始めているのに其の事は日本のマスコミは伝えない。
欧州の難民問題はマスコミは伝えないが1年前に限界が来ていた。
========-
警戒される難民とのトラブル増加 スウェーデン ドイツ
スウェーデン南東部、スモーランド地方(Småland)のエマボダEmmaboda市警察は、未成年移民支援センターでの乱闘騒ぎについて捜査を進めている。2016年1月27日、約20人の未成年が乱闘を行い、職員はバリケードを築いて立てこもることを余儀なくされた。調べによれば、乱闘の原因は、ある職員が、キャンディーを買ってほしいという請願を拒否したこと。憤慨した未成年が同調者を20人ほど集め、職員を攻撃しようとした。23時15分ごろ、職員はバリケードを築いて立てこもることを余儀なくされ、警察を呼んだ。この間未成年らはガラスを割るなど「したい放題だった」。一部の未成年を別の施設に収容し、事態の鎮静化がはかられている。
昨年スウェーデンにはシリアやイラク、アフガニスタンから16万3000人の難民が押し寄せた。うち3万5000人が両親なき未成年である。なお、スウェーデンの人口は980万人。身分証を所持する移民は全体の2割ほど。若い難民申請者が年齢を詐称することもよくあるという。未成年のほうが居住権を得やすいためである。参照記事 参照記事 参照記事
こんな田舎町の些細なことも、22歳の難民収容所女性職員がソマリ人難民の少年に刺されて死亡したことが原因か、ニュースとして報道された。過去ブログ:2016年1月難民施設で殺人?スウェーデン
隣国フィンランドでは、フィンランド警察により、難民22人が性的いやがらせで捜査を受け、25人が強姦容疑をかけられていると、1月29日報じられている。参照記事
スウェーデンの新聞「ダーゲンス・ニュヘテル」で、同紙によれば、移民が犠牲者、関係者あるいは目撃者である、暴行、脅迫、放火そのほかの犯罪に関連し警察に届いたすべての情報は、2015年に警察により導入されたコード291に集められ、極秘扱いされたという。コード291には、喧嘩450件、暴行550件、脅迫149件、レイプ4件、自殺未遂37件、放火58件、さらには行方不明96件の情報が登録され、メディアや一般への公開が規制されていた。スウェーデンでは、2013年5月に南部マルメ市 Malmöで、イスラム系住民による暴動が約1週間続き、警察や市民との衝突や車両破壊、放火が起きている。その後も現在に至るまで、各地でいざこざが起きている。ニュース映像では彼らを「イスラムギャング」と形容している。映像 映像 参照記事 参照記事 難民への優遇策が仇になり、マルメには更に各国からの不法難民が集まり、収入のない者が集団で犯罪や飛行に走る結果になっている。
http://blogos.com/article/158040/
========
そして1年経って更に難民は増え続けてトラブルは大きくなっている。
其の上に今年の寒波だ。
=======
★ヨーロッパに寒波 エーゲ海の島でも雪
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/01/10/62541.html
★ヨーロッパを襲う寒波で、難民が危機的状況に 死者65人
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/12/refugee_n_14139922.html
★欧州に記録的な大寒波襲来!30人超死亡 ポーランドやチェコで氷点下30 ...
saigaijyouhou.com/blog-entry-15014.html
↑それでも欧州目指して今も難民が押し寄せている。
以前も書いたが欧州はもともとアフリカ系移民を
低賃金労働者として雇う慣習があった。
其れが戦後幾度かの其の国によって移民の法律を整備したが
其れでも今でも其の国の人の最低賃金法は当てはまらない。
詰り其れよりもはるかに低賃金で雇う事が出来る。
欧州のどこの国も移民、難民の居住区も買い物する店も決められる。
低賃金で雇えるのでコストダウンを考えて他国に工場を作るより
低賃金で居住区など管理して雇えるので移民を受け入れやすい
環境に在った。
其れが変わったのはフランスの移民政策であった。
其れが何を齎したかは2005年の移民の暴動で解るだろう。
フランスは失敗したのだ。
そして今度のメルケル発言を発端とした難民問題である。
そして其れは悪化の道をずっと進み続けるのだ。
何故誰にでも推測が付く其の事をマスコミは取り上げないのか?
だからトランプ氏が大統領になった事が理解できないのだ。
嘘つきマスコミに事実を隠されて報道されているから
理解できないのだ。
在日と呼ばれる朝鮮半島系不法移民も加えると日本は非常に移民難民を入れている国に
成ります。
朝鮮半島系在日は許可を与えているだけで何時でも許可を取り消す事が出来ます。
マスゴミが日本が難民を受け入れて無いと言う嘘を真に受けてはいけません。
何とか本当の事に多くの日本人が気が付いてくれればと思っています。
日本には朝鮮人支那人の難民が既に数十万人入り込んで多くの犯罪を犯しています。
マスゴミに洗脳されてこれ以上難民を入れるなら、日本の国は滅亡するしかありません。
blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52003121.html