Nicotto Town


だいしょうじ


胃の調子が悪い


あまりにも長い間なんだけど、すぐおなかを壊す体質で、
気遣いをしたりすると悪化するし。
たぶん中学くらいからかしら?
午前中は外出したくないし、スーパーのレジで突然おなかが張ることもあったし。
メンタルなものでしょうと、自分に自信をつけるためのお薬をいただいていたんです。
今回主治医が亡くなられて、新しい女医さんにかかっているんだけど、近所の内科では一番精神的に安心できる先生だからって推薦されたほど!
昨日午前中に頑張っていこうと思っていたら(午後夫が歯医者から帰るので)それが悪影響を与えて、症状が悪化。
ずっとエクセルで記録を取って、三カ月経過を見ていた先生が触診しますといわれて、胃の張りに気がついて、エコーの検査をしましょうということになったの。
土曜日に行ってきます。メンタルだとは思うけど、薬のせいで悪化したところがあるかもしれないし。胃癌は毎年検診で血液検査をしているしピロリ菌もないし、安心だと思う。

アバター
2017/02/14 15:03
ひろひろさま
いやいや若くないんです。私よりも年上かな。二代目で、三代目の若い女医さんもいらっしゃって親切な先生なので安心してます。
睡眠は、薬のせいで、9時半には眠れるのですけど、神経が高ぶっていると夜中に起きちゃいます。
アバター
2017/02/14 14:58
しぃさま
ここに移ってから長いので、医者情報はもっぱら薬局に頼っています。
いい先生が見つかるといいですね。
どっかおかしいと思うけど、
それが何なのか、どこの科にかかるといいのかわからないのって、困りますよね~。
アバター
2017/02/14 14:53
ばるーんさま
緊張すると、すぐにおなかに来るんです。仲良しの従姉と妹と3人で会う、なんてことくらいでも超緊張!
ストレスは十二指腸潰瘍で4回くらい発病して、最後の時にそれの悪化で脳梗塞!
卵巣脳腫はすでに発病してて、片方とっちゃいましたし・・・そのほかストレスでかかるといわれる病気は全部やってるわw
入院しているときが、一番気楽だったなんて…爆笑。
アバター
2017/02/14 12:06
若い女医さんでも、優れた先生はいらっしゃるでしょうね。
齢を取ればいいってもんでもないですから。

こういう出会いを持てた、だいしょうじさんはついてると思います。

ストレスがお腹に出るのも大変ですね。
私は、眠れなくなる性質です。
お大事になさってくださいね!
アバター
2017/02/14 11:42
良い先生に会えるのが一番だと私も探し中ですけど用心してても急にきますよね^^;

自分は何かの病気だと自覚していても一般的じゃないとなかなか判明しないですもんね^^;

謎の頭痛とか蕁麻疹やクシャミやアレルギーなど体調不良があるのでお気持ちお察しします

どうかゆっくりとして万全の状態で土曜日に診察してもらってください~!

私もピロリ検査しないとなあ^^;お大事に~!
アバター
2017/02/14 11:22
だいしょうじさん、体調どうでしょうか
私も中学のころから緊張やストレスがかかるとお腹が張ったり蕁麻疹がでる体質で苦労しています
一昨年は子宮内膜症で手術しましたが卵巣の腫れは、日ごろのストレスや疲れだと診断されました;;
薬も合う合わないがありますので、だいしょうじさんに合う物が見つかってほしいと願うばかりです(そもそも原因が薬の相性だけであってほしいですね)
胃の張りもエコー検査で見るのですね
気の利いたことは言えませんが…今日はゆっくり安静に過ごされてください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.