Nicotto Town



ネタバレNG



2月10日、11日に1泊2日で栃木県日光に旅行に行ってきました。
妹(子供たちのおば)が、長女の成人祝いに企画しました。
妹、弟(子供たちのおじ)、我が家の3人、の5人です。

スタッドレスタイヤではありますが、念のためタイヤチェーンを購入。
家で使っている融雪剤と、雪かき用のスコップも積んでいきましたが、2日間とも風が強いのを除けば、いいお天気で、道路の凍結の心配もありませんでした。


朝、10時過ぎに南浦和を出て、外環道から東北道へ。
宇都宮I.Cで日光宇都宮線に入り、道の駅日光街道ニコニコ本陣で昼食。
その後、片山酒造の見学に行きました。

www.kashiwazakari.com/

残念ながら、時期を微妙に外して、実際に造るところは見ることはできませんでした。
酒蔵に入ると、日本酒の香りが漂っていました。
次女に「神様の気配がするね」と、言うと「うん」と次女も何か感じているようでした。

まだ瓶詰めする前の日本酒を試飲させていただけたのですが、次女は未成年、自分はこの後運転する都合で試飲できませんでした。(´;ω;`)
(病気の影響が怖いので、高速道路は弟の運転)
事務所に戻って、ほかの商品の試飲(当然、自分は飲めません)と、買い物。
この日、宿泊する鬼怒川に向かいました。


翌日は、アートトリック美術館「とりっくあーとぴあ日光」に行きました。

trickart-pia.com/

車を駐車場に停めて、入り口に行くと開催中の脱出ゲームの看板が!
当然、長女が「これやりたい!!」

入り口を入って、作品の見方などの説明を受けて、三々五々それぞれ作品を見たり、写真撮影をし始めると、長女と脱出ゲームの説明を受けに行きました。

簡単に説明すると、美術館の中の作品を見てヒントを集め、謎を解いていくのですが、いくつかある注意事項の中に
「SNSにあげる時は、内容はあまり書かないように」

・・・つまり、ネタバレになるので・・・

だから、ここでは詳しく書けません。ww

最初の謎を解いて、迷路を通って、「これでゴール!」と思って(意外に簡単だな、と思いましたww)案内人のところに行くと、なんと2つ目のミッションが!
2つ目のミッションを解いて「これで終わりだろう」と思ったら、3つ目のミッションが!
このミッションがちょっとてこずりましたが、無事クリアー!

午後1時半ごろ、あーとぴあを出て、日光駅前で昼食をとり、東照宮を回って帰路につきました。


アバター
2017/02/14 19:38
あ!ちゃんとクリアされてたんですね♪
そっか、ネタバレはいけませんよね^^
楽しいご旅行だったようで、何よりです☆
アバター
2017/02/13 22:35
楽しい旅行だったのですね(*^▽^*)
お嬢様たちと行く旅行いいなぁ~♪
私も娘と行ってみたいなぁ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.