Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


税理士が来るんやとー

税理士が来るんやとー
今月の21か22日の午後に来るそうだ。

今日が9日だから、あまり日が残っていない。
早急に税金申告用の書類を集めないといけない。
去年は幸運にも必要な書類は全部、見つけられたので市役所に行って再発行してもらわなくても良かったのだけど
毎年、そうそう上手く必要な書類が揃っているわけでもない。
明日からも能動的に動いて足りない書類の特定を進めて納税手続きできるように、やっていかないと。

祖母の分と自分の納税資料の両方を揃えるわけだから仕事は2倍。
毎年2月は憂鬱だよ。

アバター
2017/02/10 12:58
確定申告も有りますしね。
アバター
2017/02/09 17:05
税理士がやるから、こっちは資料集めるだけ。
普通は確定申告会場に行って、税理士指導の元 自力で確定申告をするのだけど
毎年、すごい混雑する。
しかも昼休みがあるから午前中に申告しようとして、間に合わなかったら休憩時間になるので時間に追われる。
アバター
2017/02/09 16:25
姫路なんスね!

自分で確定申告凄い^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.