Nicotto Town



日本酒と唐揚げと肉じゃが、冷ややっこに塩辛。

本日の帰宅は11:00頃だったか。。。

「三月のライオン」 By NHK
おすすめのアニメです。
アンバランスなボインな癒し系アニメより
よっぽど面白い!

  いまどき
  「ボイン」、通じるかな????
  50代世代としては、
  そうね?宮崎美子のカメラのCM
  (今の君はピカピカに光って~~のCM)
  もしくはアグネス・ラムのイメージ

  宮崎美子もアグネス・ラムも
  今の若者には通じないかも?
  ですね。

帰宅ルートは
南武線経由で京王線乗り換え。
聖蹟桜が丘下車。そこからバスOr徒歩。

本日は、聖蹟桜が丘下車後、
京王ストアで日本酒を買う。
(冷やじゃなく熱燗向きを)

帰宅して、
あっ!つまみがない!

日本酒を飲みながら
冷蔵庫の中をサーチして順次つまみに!

まずは、唐揚げ。
次に肉じゃが。
(お惣菜を買ったもの。作ったものではありません。
 作ってくれる人募集集ですよ)

その次は冷ややっこ。
豆腐に花かつおを乗せて醤油をかけて。。。

その次はもう冷蔵庫のネタを尽きた!
と思ったら隅にイカの塩辛。。。。。

日本酒飲みながら、イカの塩辛も終わり。
(ちょっと塩分とりすぎ)

そのそろ寝ないと・・・・

おやすみなさいませ。
(結局のところ一人つぶやきのブログでした。)

アバター
2017/02/14 19:31
お返事をいただきありがとうございます m(__)m

私も90ccのグラスに2杯程度です。
今は出羽桜に嵌っております。
華やかな香りと旨味です。
獺祭も流行ってますね ^^
アバター
2017/02/10 20:20
こんばんは。
突然失礼いたします m(__)m
ぽめ様のところでお見掛けし、お酒の話題がコメされてましたので拝読しにお邪魔しました。

今は燗酒が美味しいですね。
真夏はシャンパンとかがいいかな?
日本酒のスパークリングを昨年夏に飲んでみました。
でも・・・・・
複雑な味でした ^^;

お酒好きのサークルとかあったらよいなと思います ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.