Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ん~と その3

日本のジャナーリスト・エコノニストさん達に申し上げたい!

トランプ大統領は「いつかは、本道に戻る!」と、自分達の希望的観測で、言わないでください?

そのまま、米国が突き進んで行ったら、その言を信じて静観した企業は、立ち行かなくなると思う。

彼の政策は、短期的には成長すると思うけど、長期で考えると、米国製品は人件費で高くなり、元々安かった海外製品は、関税で高くなる。

人々はモノが買えなくなり、米国企業が立ち行かなくなり、倒産。失業者は増える・・・。><

ソレに引きずられて、無策の日本企業は、大きなダメージを受けてしまうのでは?

も、一度言います!

トランプ大統領はヤクザの手法決めつけ恫喝で進めている。付き合っちゃイケマセン。(所詮、言ったモン勝ち)

米国一辺倒の経済活動は、少し控えてみては? EUにシフトしてみるとか?

※ チョット例えが違っちゃうカモしれないけど、原発事業に依存し過ぎて、自らの身を切り売りして活路を見いだそうとしている、『東芝』のようにナラナイでね。

(安倍晋三君?お得意の「ポンポン痛いの」作戦で会談をキャンセルして、経済政策をよぉ~く、精査してみては?失言王のダンディー麻生太郎さん(私は、彼を尊敬してイマス。)が、大統領に言質取られちゃいますよ?)

経済には、ド素人の私ですが、皆様、どう思われます?

アバター
2017/02/06 00:10
こんばんは☆
今の段階で過ぎた楽観論も悲観論も害にしかならないのではないかなという気がします。
アバター
2017/02/05 13:16
まあ今のコメンテーターに真実求めたら駄目ですよトヨタ自動車でもトランプ大統領の圧力恐れてますからね
岸博幸や伊藤聡子は裏で何してるかわからない人間ですしね
それにトランプ大統領の入国停止令でトランプ大統領の公約に矛盾してるの気付いていませんしね。
アバター
2017/02/04 21:35
米中のにらみ合いがじわじわとやばい方向に向かってます。
日本は損するとわかっててもアメリカに媚を売るしかないのかなと。

経済より少子化を何とかしてほしいですねぇ
アバター
2017/02/04 21:13
安部さんの力量が試されますね。
常識は通用しません10日が楽しみです。
アバター
2017/02/04 20:18
|ω・`)やぁ。
まともな相手じゃないだけに・・こちらも大変・・。
段々・・まともな相手が・・居なくなって来てる・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

世界はどうなっちゃう・・?
アバター
2017/02/04 18:09
今晩は

自立できない 日本憲法  アメリカに すがるしかないように
思います 

でも 言いたいことは 言うべきだと 日本は 良い
立地ですからね アメリカにとって
アバター
2017/02/04 17:12
選んだ米国人 今の 能力常識感情 考える頭はありません 同じく動く日本の株式 痛い目に合いますよ 三本の矢は 折れてます 貧乏人に当たってますよ 日本人は目覚めよ
 
アバター
2017/02/04 17:05
そうですよね マスコミは世論操作出来てしまう 
それは大使館通じて大統領の側近に届き実現されてしまうことは多々ありますし 
アメリカにもエコノミストがいて 世界の国々の分析され アメリカ企業はそれをもとにランクずけしたりして 企業は動く
世論が経済を良くも悪くもさせることもできます 株さえ動かしてしまうんです
マスコミはカリスマなのです 事実は伝えても 予想するなら偏ってはならないはずですよね





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.