Nicotto Town



耳をすませば



この前の金曜日に「金曜ロードショー」でジブリの「耳をすませば」を見ました。

長女(大学2年生、オタク、彼氏無し)が


「(主人公とそのお姉ちゃんが)年、離れてるよね」


「うん、(セリフから)大学生くらいの設定だよね」(主人公は中学3年生)



しばらくテレビを見ていると長女が


「同じくらいの年だけど、自分こんなにしっかりしてないな~」


確かに・・・・・

















*物語の後半で「修士論文」というセリフが出てきて、「多分4年生くらいだね」

アバター
2017/02/02 22:56
ジブリに出てくる”お姉ちゃん”って
いつも冷めてる子が多いな~と思うw
アバター
2017/02/02 22:46
ジブリシリーズ イイね♪
TVで何回もやってるが、ついつい見てまうな(わら
アバター
2017/02/01 23:06
僕もみましたよ。
しんみりしました。
アバター
2017/02/01 20:46
俺なんてこの歳になっても、まだフラフラしてる部分があるのに…
そこに気付いて心掛ければ、娘さんはしっかりしたヒトにきっとなれる!
俺は…手遅れと言う事で(笑)
アバター
2017/02/01 19:45
大丈夫!!みんなきっと同じこと思ってるんじゃないのかなぁ~(^^ゞ
きっと・・・ウチの娘もしっかりしてないと自分で思ってると・・・母親の私も思います(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.