Nicotto Town



早くも如月

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:8

もう早2月になりました~

1月はいろいろあって例年のお正月行事を省略しました~

やっと落ち着いた日常に戻り

正直いってほっとしてやれやれの心境です^^

人生はいろいろなことありますが楽しく過ごすことが大切で

なんといっても常に前向きでいくことが大事ですね~

楽しいこといっぱいしましょう(^_-)-☆




アバター
2017/02/03 16:07
恵方巻の起源で調べたんだけどね( ゚Д゚)wwww

この行為は、関西方面の風習で、御利益がある、とてもありがたい習慣かと思っていたら実は、歴史は浅くて、大阪のお寿司屋さん(海苔屋)が始めたそうなんです。それはなんと、花柳界の芸者や遊女の節分に「だんなさまのあれ」に見立てた新香巻きを食べた習慣からヒントを得て、その形の海苔巻きを作り、恵方に向いて食べると幸運が来るとPRをしたのが始まりらしいのです。
アバター
2017/02/03 12:38
恵方巻の起源⇒ 江戸時代の後期に浪速の遊郭ではやったお遊びだそうで、当時の女郎さんとの
お遊びで大口開けてぱくりと食べさせる所作がどことなく〇〇〇を銜えてる感じだったので
大人気だったのが平成になって業界の誰かが流行らせたそうなんで、男が食べたらいかんし
男はせっせとお豆ちゃんを食べたほうがいいのかな思ってねぇ~~( ゚Д゚)www
アバター
2017/02/01 12:14
うんうん^^そだね^^
ランチはポテトサラダのオープントースト?
わかめいっぱいスープで
腹キンキン
幸せ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.