Nicotto Town



悪徳商売?!

スタンドでガソリンを入れてもらったら・・・

お客サン
ワイパーのゴムが切れてますわ!
交換しときますね

って言うから、いちお、値段を聞いてみたら・・・
2本両方で、約5000円って言うじゃない?!
ウソだ~~!!
ワイパーって、そんなに高いモン?
とはいえ、切れてちゃしょ~がないし、仕方なく変えてもらったケド・・・
納得いかなくて、ウチに戻ったら、さっそく父親に聞いてみたの!
父親曰く、

そんなバカなことある訳ないだろ?
部品だけなら1000円も掛からないゾ!

です~って!
で、事情を話したら、忽ち激怒!

そりゃどこのスタンドだ?
ぼったくりじゃないか!!
社長に言ってやる!
ちょっと待ってろ

と言って、さっそく出掛けて行っちゃった・・・(⌒o⌒;)
頼もしいというか、そこまでしなくても・・・というか・・・
でもねでもね!
ワイパー2本で5000円は、やっぱり高過ぎでショ?
そう思わない?

アバター
2017/01/30 01:26
まだ お父さん帰ってきてないのだろうか?
アバター
2017/01/29 09:14
お父さんがその後どうなったのか気になるw
アバター
2017/01/29 00:57
スタンドで変えない方がいいよー^^

カーボンのいい奴に変えられたな^^;
1年持ったらいいかな^^;ゴムは

スポンジのワイパーじゃないよね^^;
アバター
2017/01/28 23:34
こんばんは。
工賃の方が高いと思うよ~~。
だから、備品はホームセンターで買って
自分で取り付けるのがベスト^^
アバター
2017/01/28 22:22
車の部品交換を自分でしない人は、たまにそういう目に逢うんですよねぇ
実は良く知らないが、知ったかぶりしたほうが良いのですよ、色々と 笑
アバター
2017/01/28 20:29
高いですね^^
うちはミニクーパー乗ってますけど、オートバックスで工賃込みで1300円でしたよ^^
会員割引で850円でやっていただきましたけど。
アバター
2017/01/28 18:39
今晩は^^ おいらの知ってる人は、スタンドでワイパーのゴムの交換2本で7000円取られたと
言ってたよ~^^
ワイパーのゴムはカー用品店によって値段の違いは有るけど
大抵は、二本セットで2000円前後で売ってます^^

でも、工賃として2~3000円取られるので、自分で交換する方が良いでしょう^^

おいらは健全に良心的な商売をしているから、そのような後からボッタクリはしてません^^
元値が高いだけです^^
理由は、大阪人はとことん値切るから^^
うひゃひゃ^^
アバター
2017/01/28 18:13
あ~それあるある~!
ガソリン入れるつもりが
そんなこと言われると交換するしかなくなるよねぇ。
しかし確かに5000円は高すぎかも~!ゴム交換だけですよね?
もうそこ行かないほうがいいかもですね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.