Nicotto Town



運良く。

通勤に、特急列車を利用しています。
岡山から山陰までの特急列車です。

今日は、山陰で大雪が降ったため、
午前中から次々に特急列車が遅れ、停止、運休となっていました。
(私が朝乗った電車は時間通りでしたが、山陰に入ってから遅れたらしい)

昼に、同じ電車で通勤している先輩に、
「どうやら特急が遅れているらしい」という話を聞き、
先輩と、今日は早く帰らねば!!と相談していたのです。
鈍行は、通常通り動くことが多いので、それも期待して。

ところが。
やっぱりというか、案の定というか、
私の仕事は17時では終わらず。
やっと残務を終了して、19時前。
いつもの時間になってしまいました。

JRがどのくらい遅れているのか、さっぱりわかりませんでしたが、
とりあえず、駅へ。
そうしたら、時間通りに特急がやってきました!

わーい!!
と乗り込んだら(もちろん、ぎゅーぎゅーの満員)、
なんとこの特急、7時間遅れ…。
確かに、たくさん雪を積んでました。

つまり、本来なら12時に到着するものが、
19時に着いたわけです。
私にしてみれば、いつもと同じ時間に帰宅できたのですが。
いやー、運がよかった。
先に帰った先輩は、どうだったんだろうか。
明日きいてみよう。

アバター
2017/01/24 22:32
功太郎さん
今朝の山陰は、もっとえらいことになってました…。
帰りの特急は全て運休で、ゆっくり鈍行で帰宅しました。
昼頃は、同じ線で脱線事故があり、かなり長時間電車が止まっていたようです。
アバター
2017/01/23 23:01
こんばんは。とにかく19時に電車に乗れて良かったですね。山陰でそんなに雪が降るなんて知りませんでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.