Nicotto Town



成人の日 3



式典会場の近くのコインパーキングに車を停めて、次女と二人トコトコと会場前に向かって歩いた。

赤十字病院前の交差点で、警察官が(多分パトカー)大音量で「路上駐車をするな」と言う内容のことを言っていた。

長女と会った後、駐車場に向かってけやき広場の中を歩いていると、手すりの向こう側を覗いている人たちと、警察車両らしき声。

手すりに近づき、下の道路を覗いてみると、

「大宮警察署です!ナンバー〇〇ー〇〇の運転手さん!すぐに移動してください!あなたの車でたくさんの人が迷惑しています!道路はあなたの駐車場ではありません!」

と怒鳴って(?)いる。

確かにちょうど線路をくぐるあたりの道路ががものすごく混んでいる。

お巡りさんも、大変な成人の日でした。

アバター
2017/01/13 16:53
ふふ、面白いセリフですね。
偉そうに「どけなさい!」とかいう人が多いのに。
こういう警察官が増えると違反者も迷惑した側も、少し優しくなれそうです。
アバター
2017/01/11 23:24
DJ ポリスz~ ♪

・・・


YO YO

こちらは おおみやポリスなんです

そちらは  おおめのこんざつなんです

ちゅうしゃは だめです

めいわく なんですっ  

イエーイ ♪  wwww



アバター
2017/01/11 21:49
成人式…大切な節目の一つ…
成人おめでとう…ではなく、
成人したからにはこれから大人としての責任を負ってもらう…と思って頂きたい。
アバター
2017/01/10 22:30
近年の成人式って、ホント大変な日に
なったね。。。^^;
アバター
2017/01/10 20:31
成人式、おめでとうございました。
慌ただしい一日、お疲れ様でした(笑)
娘さん、一生の思い出になった事でしょうね~
アバター
2017/01/10 20:26
成人式 お疲れさまでした。
シリーズ3本読み切りました(笑
女性にとっては、一生に一度の大イベントですもんね〜
そりゃ気合いも入るよね。
娘さんは、レンタル?お買上げ?
レンタルも高いからね^^;
男は、数万円のスーツ買っとけば、あと使えるし 楽なんだな^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.