Nicotto Town



年末、年始に思った事


今年は、受験生2人と成人式まであって

何だかお正月と言う気分でもなく

過ぎて行ってしまった。

12月に入って、チラシ見て長男連れて入った○山。

スーツ、靴、コートと揃えたら8万もかかってしまった。

反省。

初詣に行って

長男が「お願いってしちゃいけないの?」と聞くのでびっくりしたら

「後ろのおばあちゃんが『神様には無事に過ごせましたとお礼を報告するものだ』
と言ってた。」

そう言えば昔そんな話聞いた事あるなぁ・・・

「いいよ、気にしなくてお願いしたら。」

お礼だけの人、何人いるんだろ??

年が明けるとすぐに私大の願書を出さなくてはいけなくて

やきもき。調査書がいるので、高校に問い合わせるように次男にせっつく。

次男、いつの間にやら電車マニアになったのか、今日は一人センター試験会場まで下見に行きそのまま高校へ行って自主勉だそうな。

弁当作りながら、変わったもんだ・・・と思う。

長女は疲れたのか、のんびりのお正月。

買い物には、いつもくっついて来たけど

ついに卒業。店で他の子に会うのが恥ずかしいのだそうな。



そして、残念に思ったのが

福島の高野病院の医院長の焼死事件。

テレビでもお見かけしてたので、『まさか』と思いました。

高野病院の運営がうまく行く事を心から祈って・・・・

アバター
2017/01/10 13:03
>美優さん

そうだよねぇ。普通お願いしてしまうよね(^^;
無事に過ごせた事は、嬉しいけど
ついねww

美優さんも高野病院の事は、ご存知でしたか
大切な病院なので、受け継がれてほしいですよね。
アバター
2017/01/10 13:00
>あーにゃさん

あーにゃさんに比べれば、ちっとも忙しくないのですが
落ち着きませんでしたね(^^;

高野先生はNHKのドキュメンタリーで以前見て
なんてすごい人なんだろう・・・
と思っていて
ニュースを聞いた時は耳を疑いました。
現場の声を聴けて実行できる人は中々いないので
本当に『なんで』と言う気持ちです。
アバター
2017/01/10 08:44
そう!!私も初詣『も』がっつりお願い事してましたが
新年明けた新聞の四コママンガで
そんなのあってビックリしてたトコです(  ̄▽ ̄)
私も一つ賢くなりました(^w^)


福島の院長先生のも辛いニュースでしたよね(´TωT`)
私もこの精神が受け継がれてく事を願います。。。
アバター
2017/01/09 20:23
いろいろ重なって忙しい年末年始でしたね。
でも、子どもたちの成長を実感した時期でもあったかな?

高野先生は本当にお気の毒でした。
なんで、よりによって、と思いました。
地域医療の中核を担ってくださっていたので、
本当に、どうか跡を継いでくださる方が出てきますように、と祈ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.