Nicotto Town


小桃のかんづめ


成人式のころは・・


成人式の時は

染物工場でバイトしてましたねw

お正月は里帰りしたんだけど
もう都内に戻って バイトの日々でした✾(。◠‿◠。✿)

お昼に食堂で
(といっても小さな会社なので 安い弁当ですけど)
「あら若いっていいわねぇ」
みたいなことを パートのおばさんたちに
言われたくらいww

でもバイトが 服地のプリントで
美大生にとっては 無関係でないし 楽しかったし
バイト代でパソコン買おう 靴買おう と目標あったから
さみしくはなかったです。

アバター
2017/01/09 15:48
自分も学生のときはバイトづくめでした
バブル崩壊後でみんな 遊びたがる人も少なくて
バイトのひとは多かったとおもいます

たまにの休みにサークル仲間とハイキングしたりするのがたのしかったし
買いたいものも コミックス一種類と雑誌 靴や服 文具くらいてしたので
あまり遊びに使うことはなかったですが 楽しかったですね

成人式はじぶんこはやる予定なくて おやが用意するのたのしみだったみたいなので
一緒にいって 買いました その晴れ着で成人式をやりました
中学のときに病になってしまい長いこと入院していて みんなは先に卒業し
自分は一年おくれで 病院で卒業したので 地元には縁がある友人も少ないからいってもねーという感じ
でもいったら わりとみんなおぼえていて そのあとうちあげまでしてきました

アバター
2017/01/09 10:28
服のプリントは 捺染といって
型に染料を流し込む 版画や印刷みたいな工程です^^
アバター
2017/01/08 21:17
こんばんは~!
う~ん・・・、まだ若いですけど、そうね、
頑張っていたのね、思い出しますね。
成人になることって重大なことで 嫌だと思っていました。
アバター
2017/01/08 20:12
染物工場なんておしゃれですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.