クレームをつけに
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2017/01/07 23:54:53
12月26日に職場近くの郵便局に出した年賀状のうち、1枚が3日に宛先不明帰ってきました。
元日に先方から年賀状が届かなかったので、引っ越したのかと思っていたら・・・、6日に先方から年賀状が届いたのです。
先方が書いている住所・郵便番号ともに私が書いた物と同じ。
先方の住所地を配送エリアにしている郵便局にクレームと再配達を要求しに行ってきました。
まあ、配達し損なった配達員とその上席者ならともかく、窓口の人は関わっていないのですから穏やかに、紳士的に。
2枚を持って奥に行くこと数分、「こちらのミスですのであらためて配達させていただきます」と。
とりあえず、郵便局へのクレームは終了。
先日ヒビを入れたアイフォンを修理した修理代金の一部が、契約している電話会社に申し込みをすれば電話料金の中から割り引かれると言うことだったので、ベスト電器本店のソフトバンクコーナーに。
・・・、担当がいないので手続きできません。
と言うことで、新天町にあるソフトバンクショップを紹介してくれました。
そちらに行くと
「店で手続きすると2~3時間かかりますが、このパンフレットの案内に従ってネット手続きしていただければ、10分少々で終わりますよ」
とパンフを渡してくれました。
実際にやってみると、10分少々で次回以降の支払いから割り引かれることになりました。
ベスト電器のSBコーナーでこのパンフを出してくれていたら良かったわけで。
も、あそこにアフターケアは期待しない。