買う、買わない、ではなく・・・・
- カテゴリ:ショッピング
- 2017/01/05 21:56:36
先日、久しぶりに、某町へ新年のショッピングに
出かけました。
ショッピング、と言っても、以前から確実に欲しかった物
以外は、衝動買いは、なるべく避けて、「どうしても必要!」
と思う物以外は、すぐ買うのを止めているのですが、
基本、ウィンドショッピングは大好きであります。(*^_^*)
それで、先日、洋服屋を見ていると・・・・
不思議な発見が・・・・・
以前も、見かけたのですが、寒いので、当然防寒として、
コートが売っているのですが、
最近の流行なのか、意図があってそのようなファッション
を製作しているのかわかりませんが、
当然、世代間が違うのかわかりませんが、
とにかくウールぽい素材で、膝丈か、もしくはもう少し、
ロング丈でクラシック感があると言えばあるのでしょうけど、
身体のラインに沿わせたコートではなく、少し大きめの
デザインで、なにより驚いたのは、わざわざ、しわだらけ
で売っており、一枚位なら、店頭に運搬する間に、シワに
なったのかな?位ですが、並んでいるコートは、すべて
大きなシワ付きであり、さらに、未使用の段階で販売して
いる中で、「毛玉」がたくさん付いており、
又は、コートの表面の生地が、異様に毛ば立っており、
なぜ、新品のコートが、こうなるのか・・・・?
つまり、これが、イマドキのファッションであるわけ
なんですね。
ジーンズでも、穴が開いていたり、生地の色落ちがあったり
で、それがデザインの一部となっている訳だから、
つまり、「毛玉」付きがデザインの一部。
という事になりますね。
こーいう「情緒感」や感性がデザイナーの才能の一部。
と言わんばかりで、あります。
これが正確に把握出来ない!という事は、やっぱり、
私は「お古い」のかも知れませんね。
コートの新品は、きれいで、シワひとつ無く。
この感覚は、確実に「昭和感漂う」レトロババァの証。
なのだと思われます。(ー_ー)!!
寂しいですけれど、これが現状です。ははは~!