Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


処変われば^^;


本日から仕事始め
普通軽く終わるのよね?
配達君達は終わったら帰って良いぞと言われたからか
いつもなら3時頃帰ってくるのに
本日の帰社時間は1時・・・
いつも遅いからと品出ししてるんですが?
(今度から出すのはやめよう)
そして事務員終わりません
まったく
年末に引き続き
「終わったら帰って良いぞ」
と言われた言葉に
「泊れって?」
と返したのは言うまでもありません
そして9日出るから~と自己申告;;
今年も先が思いやられますね・・・・

帰宅後は県民ショー見てまして
群馬の
「味噌おにぎり」
これを西日本は知らない??
うっそ~~~@@
はっきり言っておやつでしたが?(福島です)
でもさ。。。ゲテモノじゃないだけマシだと思うんだよね・・・・

アバター
2017/01/06 20:05
>LEAFGさん
え@@
群馬ですよ??

>トシさん
美味しいです^^
納豆餅美味しいですよね?
え~福岡って食べないんですか?

>onpuさん
お薦めです^^
はい;;
アバター
2017/01/06 02:27
おいそがしそうですねえ

9日もですか٩(×̯×)۶
アバター
2017/01/05 23:14
知らない!美味しい??? ちなみに小さいころから納豆餅にはたいへん親しんでいます!が、、、なんということでせう!博多もんってじぇんじぇん美味さを解しないのよ!!!憮然www
アバター
2017/01/05 23:01
味噌おにぎり?
聞いたことないです^^;
群馬のどこらへんでしょうか・・・^^;
アバター
2017/01/05 22:58
>蘭丸さん
合わせ味噌ですか??
普通のお味噌汁のお味噌使っていましたが^^;

>momocuryさん
年齢がアバに^^;
美味しいですよね^^
うちの祖母は大葉でおにぎりを巻いていましたw

>小町さん
え~~知らないですか^^;
入れない方が美味しいですよ^^
入れても味のない鰹節かしら?

>みかんさん
ですか^^;
アバター
2017/01/05 22:07
味噌おにぎり・・ ごめんなさい 食べたことない^^;
アバター
2017/01/05 22:05
私もTV見てて、あの味噌おにぎり知らなかったです~><
今度手のひらに味噌塗ってにぎってみようと思いました^^

中に具は入れない方がいいのかしら?
アバター
2017/01/05 22:04
なぜか、黄色系の着物は子供っぽくなるかなと思い込んでいましたが、全然、そんなことはなく、
オトナのしっとりとした雰囲気が出てますね(^^)
組み合わせのうまさも、さすがですっ♪

味噌おにぎり、知ってます~(^o^)
親戚の家で初めて食べたとき、おいしくて感動しました♪
海苔がまいてあるのと、、まいてないのが出されましたが、どちらもウマウマでした(^^)
アバター
2017/01/05 21:46
私は西日本ですが、
最近になってファミマで味噌にぎりが発売されてて
初めて食べました。意外と美味しかった!!

あれから
自力で味噌にぎり作りましたが、
味噌が主張しすぎて食べた瞬間頭がつーんとして失敗しました。
合わせ味噌とご飯との相性はダメか…
アバター
2017/01/05 21:15
味噌おにぎりは生です^^;
アバター
2017/01/05 21:13
私の方岐阜ですが味噌を塗った焼きおにぎりは子供の頃からよく出てました。

醤油の方が邪道だった。

群馬のみそおにぎりは焼いてあるのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.