Nicotto Town



横浜・静岡、クリぼっちの旅♪ 1日目 Part2

汐入のハングリーでランチを食べた後は、ちょっと歩いて、
次の目的地へヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「三笠公園」
http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/
なんと言っても、ここは、戦艦:三笠がメイン!
日本海海戦において、東郷平八郎司令長官率いる連合艦隊の旗艦として
活躍した戦艦三笠を記念艦として残しています。
イギリスの「ヴィクトリー」
アメリカの「コンスティチューション」
と並んで世界の三大記念艦と言われています。

中はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09C0GHs-I0UArfx99
当時の姿のまま中も残されています。
側面に取り付けられている補助砲は、ハンドルを回すと動かすことも出来ました!
・・・残念ながら弾は出ませんでしたが(´・ω・`)

でも、カタカタいいながらハンドルを回しているとわくわくしますね((o(^∇^)o))
やっぱり、男の子ですね(*ノノ)


でも、今回、三笠公園まで来たのは、別の理由。
https://www.cocoyoko.net/event/zawazawa.html
ここで、福本伸行展をやっていたからですw
今回の旅の目的の一つでした。
展示の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09C8z6hM-eA8d6Ghc
天、アカギ、カイジ、銀と金、黒沢の原画などが展示されていました。
あとは、実写ドラマ化されたときの小道具なども展示されていましたね~

こういう原画などを見ていると、また原作を読み直したくなりますね。
・・・夜、ホテルで読み直しましたw
天、銀と金、黒沢は電子書籍でも購入しているので、
どこでも、いつでも読み返せるのがいいですね^^

~ つ づ く ~

アバター
2017/01/04 11:56
>Mistyさん
寝正月かしら?( '')
アバター
2017/01/04 07:31
>┼○ 。。。。。。
アバター
2017/01/03 20:14
>Mistyさん
他にも色々あるのですね!
戦艦大和とか、宇宙戦艦ヤマトも並べちゃいましょう
福本さんは、麻雀マンガの大御所の漫画家さんですね~
最近は、一般紙でカイジとかも書いてますけどね^^
アバター
2017/01/03 03:16
ここにアリゾナも並んでたらスゴイことに・・・・

ところで福本さんてどなた?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.