Nicotto Town


ミーミーコ


金木犀

外を歩くと、どこからともなく金木犀の香りが・・・

東京の学校に在学中、アパートの部屋で、うさぎを飼っていました。

縁日で、テーブルウサギでこれ以上大きく成らないよ。と、言われ

飼い始めました。けれども、手のひらにちょこんと乗るミニサイズが、

両手にも溢れる位大きくなりました。

学校の中庭に金木犀の大きな木があり、その木陰に座りながらうさぎを

話してあげました。30センチくらい とことこと走ると戻ってきます。

次は50センチくらい、又戻ってきます。

しばらくすると、かなりの距離はなれます。

でも、名前を呼ぶと、一目散に戻って来ます。

金木犀の花の香りに包まれ、幸せな時間でした。

金木犀が香ると,   いつもうさぎを思い出します。


アバター
2009/09/24 01:12
いや~近所でウサギ飼っている人がいて
かわいいとは聞いていましたが、いいですよね~
買いたくなってきました・・・・テーブルじゃなくてもw
アバター
2009/09/23 20:39
初コメです。急にごめんなさい;
金木犀の題名につられてつい・・・

私も金木犀の香り好きなので♡
秋を感じますよねぇ・・・
アバター
2009/09/23 18:42
これ以上絶対大きくならないよ~の声にだまされました。

今思えば、妙に 絶対 に力が入っていたような・・・
アバター
2009/09/23 18:33
金木犀の香りか~。
秋だね~。

しかし、両手に溢れるミニウサギって。w
アバター
2009/09/23 15:07
ともさん

 金木犀の香り良いですよね。大好きです。
 ウサギ可愛いけど、すっごく寂しがり屋。ほおっておくと病気になる。
 猫で我慢しています。

Takeさん

 それに付随したあれこれも思い出すから・・・
 秋だし~

 
アバター
2009/09/23 14:55
金木犀の香りがすると、もう秋なんだなぁって思いますね´`*

ニコットさんがミニウサギを
かわいいから飼いたいみたいですねw
アバター
2009/09/23 14:42
40年前の思ひでか・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.