Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


遅かりし^^;


本日クリスマスイブ
何が食べたいのお題に「チキン」と答えた私
そしてお肉はできれば甘いのは嫌(変なこだわり)
というとこでタレではなく塩味が欲しかったんです~
毎年購入しているお店に行くとなんと
高齢だったためかお店が閉まっている??
え~~いつしまったの??
ここは富士山の麓で放し飼いで育てた地鶏をとのうたい文句で
しかも私の好みの塩味のみの味付け。。。
閉めちゃったのか~><
しょうがないので毎週セールの時にだけ行くお肉屋さんに
ここは大山地鶏を使用
もちろんタレと塩味が置いています
ほくほくして行くとなんとここも塩味だけは売り切れ
なんで~~><
いいや~塩味の焼き鳥でビールにするもんと
駅ナカの焼き鳥屋さんに
ショーケースを覗くとなぜか
焼き鳥がなく
フライドチキンが並んでいるんですが?
よくよく聞くとクリスマスなのでチキンを並べたら
フライドチキンだけが残ったようです;;
結果鳥さんは諦めてお肉屋さんでローストビーフを購入して
レタスの予定が白菜と和えてわさびドレッシングでサラダになりました^^;
なんで白菜かって?
キャベツもなかったんですよw
もうね~夕方遅くに買い出しに行くもんじゃないですねw

アバター
2016/12/25 07:01
敗戦後の勘違いで定着してしまったのでしょうかw だからフライドチキンが残ったなんて痛快www
アバター
2016/12/25 02:27
うちの近所でも
鳥肉のおいしいお店が
おじさんが病気で通報営業できなくなってます
他にも、お寿司屋さんがなくなったり
だんだん小さくていいお店が
無くなっていく感じです
アバター
2016/12/24 23:38
>ナンシーさん
やっぱり朝一が良いんですねw

>LEAFGさん
ですか^^
アバター
2016/12/24 22:35
ローストビーフのクリスマスイヴも
よろしいのではないでしょうか^^
アバター
2016/12/24 22:32
私は今日朝一で買い物に行きました!
いつも混んでいるお店でイヴの日なので8時40分くらいに着いて
駐車場もまだ空きがあったのでゆっくり買い物が出来ました☆
キャベツなくて残念でしたね(>_<)
アバター
2016/12/24 21:37
>momocuryさん
そうなんです><
流石ですね^^
来年は(鬼爆笑)天皇誕生日にいきますw
いいですね~私もそうします^^
美味でしたw

>みかんさん
いかがでしたか^^;
みかんさん正解w
本日お客様から紅白幕のご注文がありましたw
アバター
2016/12/24 21:31
・・・みかんも同じ目にあいそうだなぁ・・
家人が自分都合(飲み会)で 明日に持ち越しのクリスマスケーキとチキン・・
明日はもう売ってないんじゃない?のみかんの一言に
少なくなっているかもしれないけど大丈夫だよと・・
大丈夫?;; みかんの記憶だと日本人ってクリスマスはイブまでなの?と思ったことがあるんだけど・・
(クリスマスイブ過ぎたら 正月にもようがえしてた気が・・)
アバター
2016/12/24 21:27
ありゃ~、そうだったのですか。。。
私は、以前、出遅れて悔しい思いをしたので、今日は早めに動きましたw←食い意地が張ってるw
ケーキは、明日、安くなったときに買おうかと。。。(爆)

ローストビーフ、そちらもいいですね~。おいしかったですか(^^)



アバター
2016/12/24 20:31
イベントの日は早めに行くべきですねw
ケーキはあまりの列に諦めましたw
アバター
2016/12/24 20:28
買い物残念でしたねー
やはり買い物は午前中に限りますね。

といいつつ、ケーキ買いにいったのが3時。
勿論すごく並んでましたー。当前予約なんてしていない。(●´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.