Nicotto Town



最新w


今日、娘が希望する高校へ私抜きで行ってこれたんで

今、ほっとしています。

片道一時間半かかる場所で、乗り換え2回

一度一人で行かせないと、希望しますとは言えんなぁ・・・と思ってました。

長男にいっしょに行ってもらい(行った事ないんで、うってつけ)

帰り、降りる駅名を間違えて、改札口で料金を払うトラブルがあったようですが

それも、娘が駅員さんに尋ねて事なきをえたので

逆に良かったです。

要はトラブルになった時にどうするか、が大事なので。

滑り止めと考えていた専修高校も先週「そこが落ちたら、受けてもいいですよ」と

返事をいただけたんで

良かったです。

試験まで約一ヶ月、本当『探す』って感じでした。

今年何回電車乗ったかなぁ・・・

疲れも出たのか、今日はもう何もしたくなくて

ぼーーーっとしてます。

年末なのになぁ。する事いっぱいです(^^;

次男も学習塾へ頑張って行き、追い込みをかけてます。

学校の補講は、本人のせいもあって行きずらい状況になってしまい

自分のせいだからしょうがないんだからね

と言い聞かせてます。

でも、我が家の子は塾の方が肌にあってる気がします。

塾の先生の方が優しいし、応援してくれるのですよね。

桜、さくかな。

アバター
2016/12/31 22:20
こんばんは☆
平成二十八年、師走の晦日も間も無く終わろうとしています。
本年は、3月の出張の帰路で立ち寄った皇居で、天皇皇后両陛下に拝謁する機会が与えられました。
4月より、東日本大震災の影響により、まだ復興までの道のりが遠い岩手県に赴任し、企業活動の応援を行いました。
4月に発生した熊本地震の影響により、自宅がある神戸を通過して、遥か2000kmの道のりを進んで熊本県大津町に居拠を構えました。
熊本県内での企業活動の支援に加え、南阿蘇村を中心にボランティア活動も実施・・・。
一段落して7月に神戸に戻ると、完成したばかりの新居へ引っ越しとなりました。
8月からは、神戸市内の事業所に於いて、通常の勤務も開始し、
充実したというか、人生でこれほど多忙な時期は経験した事がないほどの極みでした。
まだ明けていない平成二十九年も、
いろんな多忙さが怒涛の様に押し寄せて来る暗示があります。
ただ、平成二十八年も二十九年も、人生で最大の歓喜の時期だと思います。
波に乗って、リアルな人生を大賀したいと思います。
また、多難な平成二十八年も終えると、
新たに迎えます二十九年は、
この街で過ごす時間のように、平穏で幸せな時を皆さんと過ごせたらと願っております。
このメッセージをお送りする皆様には、本年は大変お世話になりました。
新たに迎えます平成二十九年も、どうぞよろしくお願い致します。
良い年を、お迎えください☆
アバター
2016/12/24 22:50
Merry Christmas☆
今日も明日も、リアルでは多忙な日常が続いていますが、
この瞬間に、この街で皆さんと幸せなひと時を過ごせていることを幸せに感じています☆
今年は日本中で多難な出来事も多かったですが、
この時を、少しの幸せを感じながら過ごしていただければと思います。
皆さんにとって、聖夜が幸せを感じる時でありますことを願っています☆
アバター
2016/12/24 16:42
>しのみぃさん

応援ありがとう(*^^*)ですw
親っていつまでも、どこまでも心配しちゃうよね。
何か疲れてしまってだらしないでっす。
我が家にも『桜咲け』です
アバター
2016/12/24 16:39
>美優さん

ありがとう(*^^*)
頑張ってます。娘。

そうだよね~、大人って休みない。
子供に「休みでいいね。」って言われても
「掃除、洗濯誰やるねん。」って感じww
アバター
2016/12/23 18:54
次男君もお嬢さんもがんばってますね^^
もちろん…母であるさゆたまさんもたくさんがんばってます^^

満開の桜が咲きますようにっ♪
応援させて下さいね~(*^。^*)ノ
アバター
2016/12/23 18:43
忙しいからこそ、ぼ~~~~~~~~~っとする時間必要ですよ><。
でないとキャパオーバーしちゃいますorz
受験生はそんな事してちゃダメですけど
大人はいいんです!365日お休みないんだもんT_T

でも娘ちゃん頑張りましたね!!
自分で知らない大人に声かけるって
なかなか勇気いりますもんねw
素敵な桜が見れますよ~に♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.