Nicotto Town



1泊バス旅行



13~14日1泊で飛騨高山へ行ってきました。

会社イベントだったので80人くらいの団体旅行でした。


1日目・・・愛知から郡上八幡城下町へ(ここで昼食)
       
      その後、飛騨民俗村へ。

      ここで「高山地酒試飲めぐり」と 「さるぼぼ作り」コースに分かれ、

      私は飛騨の里で「さるぼぼ作り」をしました。

      さるぼぼの頭と体は既に作ってあり、それらを縫い合わせて

      ちゃんちゃんこを着せ、お守りや鈴をつけて完成でした。

      とっても簡単で、ワイワイとみんな楽しそうに作ってました♪

      自分で作ると愛着がわき、より可愛い感じですね^^

      この日は高山グリーンホテルで宿泊でした。


2日目・・・ホテル10時出発で高山別院駐車場へ。
 
      あとは古い町並みを自由散策、自由昼食で13時半集合で帰路へ。


1日目は朝から1日中雨でしたが2日目は晴れて思ったほど冷えてなくて散策も

楽で、自由時間がいっぱいののんびり出来た旅行でした♪

また、明日から大忙しでお仕事頑張らなきゃ^^;

アバター
2016/12/18 20:07
随分大勢の旅行ですね! 修学旅行みたい Σ(・ω・ノ)ノ
さるぼぼ かわいいですよね~(。◠‿◠。)
その2択、めっちゃ悩みますが…
お酒の方に行っちゃいそうな自分です(*´艸`)ぷぷ

↑のコーデもカワイイ~
アバター
2016/12/17 16:12
高山地酒試飲めぐり

ここが一番羨ましいです ^^
楽しいご旅行でよかったですね (^^)v
アバター
2016/12/17 05:57
山の美味しい空気が吸えて良かったですね^^
リフレッシュされたのでお仕事も頑張れることでしょう^^
アバター
2016/12/17 05:12
おはよう~
久しぶりですねw
疲れがいやされる旅行になりましたね
心と体のケアをして楽しい人生にしてね^-^
アバター
2016/12/15 20:40
飛騨高山、いいな~
機会があったら、行ってみたいです^^

旅行楽しそうで、よかったです^^
アバター
2016/12/15 13:43
旅行お疲れ様でした~
飛騨高山いいですね。
楽しい体験が出来たようでなによりでした☆
アバター
2016/12/15 05:21
飛騨高山とは良いですね~♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
さるぼぼ作りとは面白そうですね♪www 
私もやってみたいかもです♪ (*´∇`*)
アバター
2016/12/14 22:49
おつかれ~~^^80人って凄い団体さんだね^^
小学校の修学旅行みたいだ。
料理は、どんな美味しいものが出たのかな?
アバター
2016/12/14 22:14
今年も旅行の季節でしたかぁ!早いですねw 踊りとかせんでよかったんですねw さるぼぼ、検索しましたかわいいw
アバター
2016/12/14 22:09
飛騨高山は憧れの地なのですが、まだ行った事が無くって~。
のんびり出来たなら何よりです。
アバター
2016/12/14 22:07
あのホテルいいですよねー
お風呂が好きです(●´艸`)お疲れさまでした
アバター
2016/12/14 21:58
飛騨高山いいですね〜
一度行ってみたい場所です❤︎
アバター
2016/12/14 21:55
☆「さるぼぼ」 九州人は ビックリ!ですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.