Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々の海


ファ○マ。。。のコーヒーカップは、赤地に雪の結晶模様。。フタが黒で大人っぽいけれど、
もしかして、セ○ンよりロー○ンより、持っていて目立つと思う~コレで3コンビニ制覇!w


「久々に会いたいなァ。」~先月、呟きみたいなメールを送ったら、すぐ日程を知らせてきてくれた、
お向かいのマンションの、中学時代のママ友さん。。同じバレー部で、一緒に応援したかつての仲間だ。^^

師走なので、なるべく早めに~と、今日決行。私以上にバンバン運転ができるので、彼女の方から
提案で、横浜ベイサイドマリーナ隣接のアウトレットパークへGO♪ ココにあるランチビュッフェが、70分と時間は短いが、
ドリンクバー付けても1,500円もいかない金額で、デザートまで多種食べ放題。。早い時間に行ったので、
案内された窓際は、目の前が海~~!(≧▽≦)ワーイ 横浜に住んでいても、海なんて全く視界にも
入らない地域在住なので、久々に見た快晴の海に、2人でテンション↑↑↑で盛り上がっちゃった。w

食べ放題=腹壊す私が、彼女と前回行った、ららぽーと横浜内のビュッフェに続き、今回も、程よく
お腹が満たされ、お腹の調子も良くフィニッシュ♪ その後、穏やかな潮風に吹かれながら、中の
アウトレットショップを、お喋りしつつ見て回り、一通り済んだ所で、地元に戻り、以前2人で行った、
お洒落なカフェで、ナンダカンダ3時間位~コーヒー1杯で、よくもまァ喋り続けられるモンだと2人で笑った。w

子供同士は、違う高校へ行き、ほぼ交流ナイが、母親同士はこうして、気が向けば会える。
1対1の場合、相手との相性。。空気感?みたいなモノに、違和感があると、‘次’がなくなる。

でも、彼女とはお互いに、他では言えないブッチャケ話まで、気持ちが緩んで打ち明け合える。

すっごく楽しかった~♪ 良いご縁が続いていることに感謝。。また、折見て誘ってみよう。(。◠‿◠。) 



*ソダソダオマケ、、郵送希望したので、先日受けた乳がん検診の結果が送付された。Σ(゚д゚lll)早!!
検診1日~9日着って、予定では来月になるって言ってたヨー。w お陰様で、視触診・マンモ・
エコー全部、今年も異常ナシ。。年内に決着がつくとは思わなかったので、安堵~感謝。(。-人-。)

アバター
2016/12/10 15:51
★クーさん

こんにちは^^

あっ、ソレありますあります~今朝、セ○ンでホットコーヒー買ったら、
普通のカップでした。^^;; クリスマスのなくなっちゃったのかなぁって、、
期待しているから、ちょっとガッカリしますよね~次はあるといいですね♪

ベイサイド、、っていう響きが、もうワクワクしました。子供たちがすごーく
小さい頃に1度行った記憶が蘇り~そのまんまの光景でした。(〃∇〃)
快晴の海は、キラキラしてすごくキレイ、、と言いつつ、もりもり食べちゃいました。w

上の子がお腹にいる時に、今の街に越してきたので、お陰様で親子共々、
長いお付き合いのご近所さんや、友人知人が多くて、、、クーさんは、
色々な所にご友人がいらっしゃるのかな? そっかー今回のランチ会は、
お仕事とぶつかってしまったのですね~私は忘年会と縁がないので、羨ましいです。^^ゞ
アバター
2016/12/10 15:46
★ナッティさん

こんにちは^^

ナッティさんは、小学校時代のママ友さんなんだ~~ステキなご縁でよかったネ。
こういうのって、望んでも上手くいかず、思いがけない所にご縁があったり、、
人付き合いって不思議だし、面白いよね。^^ コレからも長く続きますように♪

そうそう、三井アウトレットパーク、、コストコ行かなくなって、シーパラもご無沙汰だし、
アッチ方面は、ほぼ向かなくなったから、平日お友達との~んびりできて懐かしかったデス。

ナッティさん、ダイエット続けていて凄いなぁ。。意思が弱くて、わたしゃダメだ。*o_ _)o
アバター
2016/12/10 15:43
★エッタしゃん

こんにちは^^

子供通した、いわゆる(ママ友)の中でも、今も残っているのは、
片手よりも少なくなっちゃいました。でも、基本人見知りなので、
合わない人と繋がるのは不得手で、、長くお付き合いした数人と、
時々声をかけあいながら、関係をつないでいけたらって思っています。^^ゞ

待っていても、何も動かないですもんねェ。。楽しい1日になりました。(。◠‿◠。) 

検診ホッとしました~有難うございます。異常なしが続いていて感謝です。(つω`*)
アバター
2016/12/10 15:39
★縁さん

こんにちは^^

ハイ~久々に車で遠出して、すんごい大昔に家族と行った場所へ、
お友達に連れて行ってもらって、、海見るのも久々でした。^^ゞ

あぁ、、わかります。食べ放題は、つい食べ過ぎますよねぇ。。私も、
ソレやる内に、いつの間にか確実にお腹壊すようになってから、避け気味
だったのですが、意識的に量を調整したら、何とかかんとか美味しく頂けました。^^ゞ

お陰様で、年内の検診は年内に結果が出て、スッキリしました。でも、去年までは、
結果出るのにもっと時間かかったんですよ~何で今年は早いんだ?と突っ込んでいます。w
縁さんも、落ち着かれているとのこと、、良かったです。お互い風邪等気をつけましょうね。
アバター
2016/12/10 14:22
ファ○マのコーヒー、私も昨日買いました~^^
でも、普通の黒いカップでした。。。 品切れだったのかな~ 残念ㆀ
どうせなら可愛いカップがよかったな~^^

ベイサイドでランチ* いいですね~^^ お天気も良かったですよね☀ 気持ち良さそうです♪
ランチでのおしゃべりって、弾みますよね^^*
学校が離れると、もっと話しやすくなって、とっても盛り上がりそう♪
私、地元ではお友達が少ないのでとっても羨ましいです*

私も今週、またランチ会があるのですが、師走の平日とあってお仕事が休めず・・・
残念ながら今回はお断りしました( p_q)
年末近くにまた、忘年会があるようなので、その時は行けるといいな^^
アバター
2016/12/10 13:29
私は 小学校の時のママ友が 続いてるなあ~。
ほんと ランチ あっという間に時間たっちゃうよねえ。

海を見ながら 食べ放題!! いいな~。
三井・・だよね? 私も行ってみたいとは思ったけれど 電車だと不便だよねー。
しかも 今ダイエット中だし~~。。。

目標体重までいけたら・・・行ってみようかな(*´▽`*)
アバター
2016/12/10 13:22
こんにちは~^^

お誘いもタイミング逃すと誘い難くなって結局そのまま・・・ってなっちゃうのが悲しいですものね^^
これから先も続けたいご縁!!って思えばこそのお誘いだと思ってます!

検診もオールクリア良かったですね!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
今年を気持ちよく締めくくるっていう気分的にも大切ですものね^^
アバター
2016/12/10 10:51
こんにちは^^
ママ友さん、良いご縁だったのですね~楽しいひとときを一緒に過ごせて良かったですね^^
わたしも食べ放題はよくお腹を壊します^^;わたしの場合は食べ過ぎなのですけども(^^ゞ
海を見ながらのお食事はさぞ美味しかったでしょうね~ 読んでて伝わってきました^^

異常ナシ、何よりでした^^
わたしも今のところ落ち着いているので、無事に年末を迎えられそうです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.