Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


久しぶりのお立ち台♪

釣りのランキングで入賞しました。

2016/11/29 ~ 2016/12/05
イトウ
順位 大きさ
1位 イトウ 117.60cm

今日は帰宅途中凍えるかと思うくらい寒かった。。。




勤務先で恒例のケーキのお歳暮を頂き これまた恒例のくじ引き

全部同じケーキならいいのだけど(いや良くないけど) 

色とりどりのXmasケーキ♪こっちの方が断然うれしいのだけれど

誰から配っても不公平になる

結構切実な問題wwwww

そんな時はくじ引き!と 遠い昔から?決まってて

何のくじかといえば 選ぶ順番決めるのです

1番の人はより取り見取りだし 後の方はちょっと。。。だけど

自分で選んだ運ということでみんな楽しんで引いています(¬w¬*)ウププ

30人弱とは言え ちょっと配るのがめんどくさいがそこは 

年に数回のことと諦め なるべく不満のない方向でw 

そしておいしくいただきました♪

話題大分それたって言うか 本題これじゃなく

こっち↓↓↓


久しぶりに 釣りで★1位★

しかも イワナも ★1位★

2つもなんて初めてかも♪

ただそれだけのご報告( 艸`*)



アバター
2017/03/31 17:10
月の魚さん、こんにちは♪
気遣いのコメント、うれしいです><✨ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

正直しんどくて、めげそうですがなんとかやっていますΣ(ノ∀`*)ペチッ
気にかけてくれる方がいるって、幸せなことですね(*´˘`*)
それを励みにして明日もがんばります☆
今日はお休みなのでなるべく気分転換~٩(๑❛▽❛๑)۶

ニコは最小限の活動になっちゃってますが、一応1日1回はINしています。
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)♥
アバター
2017/02/22 21:11
月の魚さん♪こんばんわ(*˘◡˘*)

制服あります!サイズを聞かれたし、試験の待ち時間にロビーでじ~っと仕事してるところ見学してたけど皆さん同じの着てらっしゃったので╰(*´︶`*)╯
お友達は役場に勤めてるんですけど、魚さんと同じで私服で規定がある(派手じゃないものとか、そんなかんじの)です。
制服も作業着みたいなのだと肩も凝らなくていいですけど、堅苦しいやつだと慢性肩こりの私には逆に不便です~ㆀ
いまのレストランのホールのお仕事はもちろん制服なんですけど、Yシャツなので堅苦しいし、その上1年中七分袖なので冬寒くて夏暑いです><
上着も、ロッカーがないのでうすっぺらい邪魔にならないのしか着て行けないし、冷暖房は節約でつけないよう言われてるので。・゜・(/Д`)
でも毎日私服考えるのもそれはそれで面倒だし、お金もかかりそう。。
どっちも一長一短です(。-д-)(-д-。)ネェーw

応援のコメいつもありがとです(*´`*)嬉しいです.*✿
不安いっぱいなんですけど、前向きにがんばります!(๑>◡<๑)✨
アバター
2017/02/20 22:01
*みーあ* さん

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ決めたのですね
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  せっかく頑張った転職活動
新しい環境に飛び込んでみるの 賛成
また一つ世界が広がりますね♪

制服あるのですよね?
(違ったらごめんなさいです 機能ブログで読んだ気がして) 
いいなぁ 羨ましい
私も入ったときはあったはずなのですが。。。
廃止になり今は私服です
制服だったときは 夏はTシャツにジーンズで出社とかできたのに
めったにお客様が直接来ることのない部署ですが
それなりの格好でと規定されている為 めんどくさいwww
 
別れとと出会いですね
良いご縁で結ばれていますように☆
アバター
2017/02/20 15:38
月の魚さん♪(*・∀・)ノ||O | ☆コンニチハ☆

お祝いコメントありがとうござます(*´`*)嬉しいです!
悩んだ結果、やっぱり将来を考えて正社員の事務職でがんばってみることにしました!
今の職場、ほんとに好きなのですが、やっぱりアルバイトだし、立ち仕事なので・・今は良くてももっと歳を取ってきたら続けられる自信がない。・゜・(/Д`)もともと体力ないし。。
なので、老後とか考えて、長く続けられそうな事務職をやってみることにしました。事務の正社員だと、人気だからなかなか受からないだろうなと思っていて、ダメだったらもう少し今の職場で・・・
と思ってたのですが、突然運よく採用が決定Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)逆に焦りましたww落ちると思ってたので・・汗
なので、いまのとこ離れるのは寂しいですが、1年後、もしほんとにお店がなくなって、就活してもいまみたいにすぐ見つかるとは限らないし、不安はいっぱいいっぱいありますが、頑張ることにしました!( >_< )
人間って、どっちをとっても後でもう片方のこと考えて後悔したりする生き物ですよね。笑

新しい勤め先は・・・
面接や試験で訪れたときにぼ~っと待ち時間ロビーで眺めていたのですが、事務員の女性の方みなさん優しそうなかんじでした(◜◡◝*)
実際には入ってみないとわからないけれど、職場の雰囲気もよさそうで、私もここで頑張れたらいいな、と思いました。

来月半ばからなので、まだもうちょっと今の職場ですが(๑◖◡​◗๑)悔いの無いよう残りの3週間ほど、働きます!!応援してくださって(○´U`p)qありがとぅござぃます♪
今までの経験を糧にして、ちょっとくらいしんどくても 踏ん張って辞めずにがんばりたいです!
アバター
2017/02/19 21:10
*みーあ* さん

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*☆

バタバタお疲れ様でした。
コメ頂いて ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?って思って ブログ拝見しました
コメも残してきちゃいましたが こっちにも書いちゃう

知ってる場所・知っている顔がいてくれる居心地のいいところは離れがたいですね
初めましてのところは緊張すると思います 
居場所もないし 仕事の内容もわかんないし
┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*づくめだとは思います が 
知らない顔が知っている顔になって
初めましてだったところが だんだん居場所ができて 
心地よくなってくるのではないかな 
だがしかしどうしても合わないってところはあるかも
そうじゃなければ 新しい環境に飛び込んでみるのもいいかも なぁなんて感じました。
面接官=社長さんだったみたいなので 
会社の雰囲気はその社長さんが良い人なら良いところだと どうだったのかな

残業かぁ私の職場はブラックではないけど(艸*>3<*)∵ぷっ
20時くらいまでの残業は結構みなさんしています。
とは言え今は 残業にも政府が結構厳しくなっているので
一か月あたり20時間以上の残業はNGだし 早帰りの日の推奨もあるし
会社ごと異なるとは思うけれど。。。。

さりとて今の職場も離れがたいですよね
あと1年一緒にいたいなぁって 私も思う

どっちを取ってもそれなりに後悔しそう
ゲームのようにリセットしてやり直しはきかないし
そうそう時間がないかもですが いっぱいいっぱい悩んで
素敵な春を迎えてくださいな♪




アバター
2017/02/19 16:29
月の魚さん(*・∀・)ノ||O | ☆コンニチハ☆

転職活動がバタバタで、なかなかお返事来られませんでした><
応援のコメありがとです!嬉しかったです(*´`*).*✿
仕事も縁ですよね・・(・I・。(- ェ -。ウンウン 行ってみないとわからないので不安が大きいのですが、ちょっとくらいしんどくてもすぐに辞めずに頑張って続けられるよう努力してみようと思います( >_< )
転職のしんどさも身に沁みましたし(。>﹏<。)笑

元々バレンタインって男性が女性に花を贈るイベントでしたもんね!お花屋さん儲け時~( *´艸`)w
男性からお花とか、もらったら嬉しいだろうなぁーっ゜*。(*´Д`)。*°
アバター
2017/02/08 22:54
月の魚さんコンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
節分の日、私も恵方巻き美味しくいただきました♡海鮮巻とかサラダ巻系と、エビフライ・鰻巻が好きです( ´◒` *)
ちゃんと黙って北北西向いて食べました(๑ `・ᐜ・´๑)
セブンの美味しかったので来年も予約しようかな⋆
豆まきは散らかるのがめんどうでしなかったけど、食べるだけ食べました!

今度はバレンタイン一色ですね٩(๑˙╰╯˙๑)自分用チョコが欲しい今日この頃ですw
アバター
2016/12/31 09:42
月の魚さん(。´ノωノ`)こんにちヽ(。´・∀・`)ノわぁ♪

携帯、よかったですねー!!!私も一度、水のなかにぽちゃん。。。したときは頭が真っ白になりましたよ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
うちの父母みたく、電話とメールくらいしか使ってなくてほとんど大事なデータがない人ならいいけど、仕事に使ってたり友達や彼氏とのだいじなやりとりやデータがあると、ほんと泣けますよね( т_т )
ともかく無事、データも復元できたようでよかったです~!(*>ω<*)✨
ほんと携帯の突然死、怖すぎますw今後もデータ保管のくせをお互いつけとくと安心ですね(*´˘`*)!

きょうで今年が終わっちゃうなんて、早すぎますΣ(*`・ω・´ノ)ノ
こないだまで12月に入ったばっかだったのに…
今月は特にバタバタと用事や仕事で動き回っていたせいか例年よりも特に早く感じました(`ロ´;)笑

今年1年仲良くしてくださってありがとうございます(๑>∪<๑)
来年も、どうぞよろしくお願いします(。>ㅅ<。)♥
よいお年をー!!*
アバター
2016/12/23 23:25
*みーあ* さん
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

スマホね突然落ちて再起動してっていうのが終日前にあって
(๑°⌓°๑)って思ったんだけど そのあと普通に使えてたから 油断してた
その日は朝一度落ちてまた再起動
深く考えず データーのバックアップとかアプリの引継ぎとか 頭にちらとも浮かばず
お昼休みいじってたら 真っ黒画面 呼べど叫べど?反応なし
そこでほんとに 壊れるものなんだと思い知り 自分の危機管理能力のなさを嘆きました
仕事忙しく 帰宅は8時過ぎ お店もフリーダイヤルも終了してて
ネットで調べると 何やら深刻な感じ。。。

結局 docomoでiPhoneの保証入ってたので 新しい端末と交換となりました
iphone直営店は市内になく 正規の修理持ち込み可能店は市内1件のみ
docomoのAiphone保証は交換対応のみ
症状が症状だったので 迷ったけど。。。 交換決定
データーはクラウドの方にバックアップがあったので あっさり復元 
docomoでもなんかアイフォン用にデーターのバックアップツールがあるみたい

でも バックアップ設定してあったかなんて覚えてなくて わかるまで
┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*しましたw

びっくりしたのは メール全部消えちゃうのかと思いきや
ICチップ入れ替えるとその端末に自動的に全部移る
電話帳はデータ復元前はまっさらだったので助かった
これが普通なのかな??

新しい端末が届くまでの約1日 代替のスマホアンドロイドだったので
使い方がいまいち ? で 四苦八苦しました

アバター
2016/12/22 20:10
月の魚さん(●`>Д<)ノこんばんわっ

昨日はかぼちゃ食べました☆ゆず風呂はできなかった(。>﹏<。)
今日は残念なお天気ですけど、今後日が長くなっていくのかなぁ(๑´▿`๑)

えーっっ!!! スマホ、大変でしたね。・゜・(/Д`)
私もまえに、あやうくだめになるとこだって。。すごい焦りました(|||▽||| )
アンドロイドなので、翌日SDカードに全データ移しました(>_<)iPhoneだとPCとかクラウドにデータ保存するのでしょうか・・
いきなりの不調、困惑しますよね(ノε`。)アゥ
今は無事使えているのでしょうか??よかったです~。・(つ◞◟`о)・。
アバター
2016/12/17 17:46
┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
ブログ読んでくださってありがとです!
そうなのです。。 仕事って、生きていくのに必須なものだから、悩ましいです(ノε`。)
でも、そうですよね。いくら尽くしたからって、たくさんいるなかの1部の人間がダメになったからって、会社はなにも助けてくれないですよね・・
私、前の会社の時にそうだったので、一時人間不信にもなって、人生どん底だったんですけど・・
そこからなんとか今の仕事に就いて、正社員ではないけれどそこそこ仕事もできるようになり、最悪だった人間関係もだんだんと改善されて。
ようやく今、今までで一番過ごしやすい環境になったんです(´・ω・`)なので、それを捨てて将来のためにと転職して、もし上手くいかなかったらと思うと、なかなか動く気になれず。。。
今のところが辞めたくて仕方なかったら、すぐ話に乗ったかもですㆀ

老後のためにと思ってても、肝心の今が生きづらくなってしまったら、意味ないですよね(A´ε`;)
もしかしたら頑張ってる途中で死んじゃうかもだし。笑
まだ自分でもどちらがいいのかわからないけど、今のところはとりあえず現状維持で、このままがんばってみることにします!!
月の魚さんのコメ、すごく有難かったです(*´꒳`*)ありがとうございます♥

ファンタスティックビースト私も観ましたー!!* あの緑色のちっちゃい子が可愛かった゚+。(* ´Д`*)。+゚
最近は「溺れるナイフ」みました。原作何巻かまでは読んだのですが暗くて、途中でやめちゃってたんですけど、ラストが気になって映画観ちゃいました✿
恋愛ものはやっぱりいいですね(。◡‿◡。)ドキドキ感が✧゛
君の名は、私は少しだけにがてでしたpq 男女入れ替わるお話なのはもうご存知だと思うのですが、入れ替わった時に男の子が、女の子の胸を触るシーンがたくさん入れられていて、そこだけが私的に無理でした(∩˃o˂∩)
お話自体はすごくよくて、めっちゃ感動して・・良かったです!!!✨
映画人気過ぎて、まだたくさん上映してるから、DVD出るのも遅れるのでしょうか・・?はやく出るといいですね╰(*´︶`*)╯♪
アバター
2016/12/10 20:48
*みーあ* さん

そうなのですよ もう何年も前から 続いてる嬉しい御中元・お歳暮です
職場への頂き物なので基本 クッキーとかおせんべい 夏ならゼリー系が多いですね
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
女性はいろいろ食べてみようって思う人が多いけど 
決められないからオーソドックスにってパターンもあるけど
おじさんたちはショートケーキは多い気がします( 艸`*)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
有川さんのは ほぼ激甘です (全部読んではないけど)

有川さんのデビュー作は自衛隊3部作と言われてて
陸・海・空 の自衛隊のお話し 意外にお結構自衛隊出てくるのですよ
その影響で 航空自衛隊のブルーインパルス 
飛行機で空にお絵かきみたいなの で キューピッド ってのが出てくるのですが
飛行機2機がハートを書いて あとからもう1機やってきて そのハートの真ん中を矢で射貫く
という お絵かき?なのですが 見たくて この間 航空自衛隊のイベントに行って
実際に見て めっちゃテンション上がりました♪

映画いいですよね♪
お家でまったりもいいです 見てみたい映画結構あります
*みーあ*さんのおすすめもまた教えてくださいな
君の名はが早くDVD化されないかなぁと心待ちにしている今日この頃
 
*みーあ*さんやニコッとのお友達の呟きなど見て
この間IMAX3D で ファンタスティックビースト見て来ました
きれいで迫力あって┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*してるうちに終わっちゃいましたw
アバター
2016/12/09 23:12
(●`>Д<)ノこんばんわっ

お歳暮にケーキですか!?羨ましい~~っっ(*ノェ`)っ))タシタシ
ハムとかのイメージしかなかったです!!♡゛
私チーズケーキ大好きです~~!スフレもベイクドもレアも・・・どれも好き(*ノェノ)
いちごのケーキってやっぱり一番人気なのですね。王道でどこのお店にも置いてあるし、うちのお店でもケーキセットに出してるので・・逆に私は見(食べ)飽きちゃってて変わり種の方が好きだったりします (*´∀`*)ゞ

有川さんの小説はどれもあぁいう甘い要素が入ってるのでしょうか。私活字が苦手で、実写化されたものとか映画とかマンガとか・・そういうのしか観てなくて、原作は持ってないのです><
現実ではなかなかありえない設定だったりしますけど、そこに夢があるというか、いいなぁ✿ってほわん。とした気持ちになりました(*´`*)
図書館戦争とレインツリーの国もDVDで観ました。どれも感動しました~(。>﹏<。)✨すごい良かった
せか猫はそれです~!あってます(*>▽<*)☆
佐藤健さん主演のやつです♪本屋さんいくとあの主題歌とともに動画が良く流れていて・・気になりつつも映画館いかないまま終わってしまい・・
こないだから映画鑑賞にはまっていて、おうちでもDVD借りてたくさん観てるのですが、レンタルしにいったら置いてあったので借りてきちゃいました(๑′ᴗ‵๑)
元々猫が大好きなこともあって、涙でうるうるしました(。♋‸♋。)あれ見たら、もっといとおしくなって、観た後飼い猫3匹なでなでして猫っ可愛がりしました( *´艸`)w
アバター
2016/12/09 22:53
あき。 さん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ございます

ケーキのくじ引き楽しいです
今日はケーキのお歳暮第2弾を頂きました
ケーキの御中元とお歳暮をくれる会社が2社あるのです
今日のくじ引きは 8番 でした♪
アバター
2016/12/08 21:50
お立ち台、ダブルですごいですね!!
おめでとうございます(*≧∀≦*)

ケーキのくじ引き楽しそうですね(*^^*)
どれが当たるかなってワクワクする楽しみと
食べる楽しみ( 〃▽〃)
私も味わってみたいです♪
アバター
2016/12/07 23:07
ヨー さん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
てっぺん2つです ちょっと早いニコットからのクリスマスプレゼントかなと♪

そうなんですよ ちなみに御中元もケーキなのです
私はですね 23番 でした(゚▽^*)ぁは☆
1番人気はなかったけれど 他のはまだ残ってました
全員に配っても 15個以上あまり 
今日も 女の子限定のおやつとして食べました♪
アバター
2016/12/07 22:49
おお~o(^∇^)oワーイ♪
お立ち台、しかも一番テッペンが2つ♫
おめでとうございますぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

お歳暮のケーキは恒例なのですね♥
なんて素敵な職場なの~ღ(˘◡˘ღ)
月の魚さんは何番目だったのかしら^^
アバター
2016/12/06 22:27
*みーあ* さん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪です

地元ではないところのケーキ屋さんのケーキなのでいつも┣¨キ┣¨キ*┣¨キ┣¨キ*

お中元とお歳暮がケーキなのです♪

私はスフレチーズケーキ食べました 好みの味でおいしかったぁ 

くじ若干?後ろの方だったので

一番人気のイチゴのケーキはありませんでしたw
アバター
2016/12/06 21:11
ォメデト━・゚・d(´Д`d○)・゚・━ゴザイマス!!!!!

そしてケーキいいなぁ♡美味しそうです~(*ノェ`)っ))タシタシ
月の魚さんは何ケーキ食べたのでしょう(*´꒳`*)
私もクリスマスは職場でケーキ配られるので楽しみです(*´σー`)エヘヘ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.