Nicotto Town



冬将軍・・・


今日は、夜明け前から、雨と雷様がドンドン!!( ;∀;)

寒気が降りて来たのね・・・冬将軍ですわ。(;^ω^)

北陸の冬は・・・雷が定番でして・・・寒気が入ると、低く重く垂れこめた
ダークグレーの雲から、狙うかのように雷が低い空からズドーンと落ちてきます。

さいわい・・・うちの近くには落ちてないけど、市内の電車の信号に落ちたとかで
20分ほど遅れが出てたとニュースで言ってました。(;^ω^)

午前中は、それでも・・・雨雲はいくらか通り過ぎ…の合間に、
自転車で買い物に行けた♪( *´艸`)北西の風ピューピューでしたが。

午後、時雨てます・・・雪はまだ見てないけど、夜どうかな?(;^ω^)

アバター
2016/12/07 16:02
雷はいつものことなので。(;^ω^)
アバター
2016/12/07 13:31
こんにちは♪あらら、落雷も…
日本海側は冬の方が雷が多いのでしたっけ。
こちらは夏に多く、冬は滅多にないかな~
厳しい冬の天候、気を付けてお過ごしくださいね✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.