Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌654号

   今日は病院でした。
 血圧の薬を処方してもらうために病院へ。特定検診も受け、インフルエンザの予防注射や血液検査、それに大腸ガンの検査袋など手間がかかりました。検査結果は後日となりますが、無事に安全数値が出ますように祈っています。測定でショックだったのは、身長が5ミリほど縮んでいたことです。年取れば、体が縮むと言われますが、数値として示されるとショックです。

 男性の場合、前立腺がんの検査もしてもらいます。そのうちに胃カメラも飲まされるかもしれません。入院したことがないので人間ドックに入ればいいのだが、そこは年金生活者なので贅沢は出来ない。時間と手間がかかるが、個別に検査していくしかないだろう。今日は血液の採取にあたり、一回採決を終わって休んでいると、恐れ入ります。もう一度、採決させてください。UA(尿酸)数値の追加検査が抜けていましたのでと、少量だが二回目の採血をした。従って、腕にはインフルを含めて針が三回刺されたことになる。

 どこも悪いところはないと思っていても、人間はやがて死ぬわけだから、そのうちにどこかの臓器が齟齬をきたすのだろう。自然死と言うような、安楽なことは考えていない。どこかが痛んでくる。覚悟はしているが、生命なんてものは分かっていても不明だらけだから、いずれ天に召される時が来るのであろう。医者でも死ぬわけだから、どこか悪くなってきて当然である。身長が縮むように寿命も縮んでいくのであろう。今日はこんな心境になった。皆さんも健康に留意して下さい。

アバター
2016/12/06 21:35
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

何回かブログとかで書きましたけれど、神さまが生かしてくださっているうちは、この世でまだやることが残っている・・・
私はそう思っています。

「よくできました。卒業! もうこっちに帰ってきていいですよ。」って神さまがいわれるまで、がんばろうと思います(^^)v

今朝、通勤途中の道で、水仙が一輪咲いていました。
確かに多年草で、そろそろではあるのですけれど・・・
例年よりちょっと早いような気がします。

水仙。
花言葉は、「うぬぼれ」、「自己愛」
・・・ちょっとひどくありません?
大抵、花言葉って、いい意味のがいくつかあって、その中にネガティブなのが1つ混ざってる・・・
というものなんですけれど。
ちょっと、水仙は待遇が悪すぎますよね(>_<)

水仙って、昔何かしたのかしら?(笑)

昨夜はなぜか寝つけなくて、2時過ぎまでベッドの中で目が冴えていました。
今日はがんばって寝ます・・・(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.