Nicotto Town



ニコット釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+78

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
27.18cm
ワカサギ
1
8.50cm
ブルーギル
1
15.73cm
ヘラブナ
2
29.33cm
ブラックバス
1
35.55cm
長靴(ピンク)
1
24.06cm
アユ
1
21.81cm
ウナギ
1
35.58cm
ドジョウ
1
6.73cm
2016/12/02 22:36

で遊びました。


今日はブログを忘れなかった。
Cコイン貯めなきゃw

アバター
2017/03/09 00:29
>アタッカーさん

ありがとうございます!
追加治療の必要が無くてホッと胸をなでおろしていますw

定期健診を忘れずに平常生活を心がけます^^
アバター
2017/03/09 00:06
検診だったんですね お疲れさまです

1aなら再発率も1%あるかどうかでしょうから良かったですね!

病は気からと言いますので、定期健診だけしっかりとしてれば大丈夫だと

言い聞かせて、気にせずに平常生活されて下さいね^^

検査結果が良くて何よりでした!
アバター
2017/02/20 19:16
>アタッカーさん

いつもありがとうございます^^
しっかり眠れています。
今日は眠りすぎて自分でもビックリしました^^;

自宅に戻ってからは、疲れやすくなったことにも驚いています。
今日はお天気の影響か傷が痛んで薬のお世話になったり、
なかなか手術前のようにはいかないですね。

アタッカーさんが仰っていた
「日にち薬」
を実感しつつ日々を過ごしています^^
アバター
2017/02/20 03:06
こんばんは 自宅での睡眠どうですか?

落ち着くとは思いますが、手術の予後が一番大切ですので
落ち着く場所でゆっくりとお休み下さいね。

無事のご帰還おめでとうございます。後は自分との闘いだけですので
余計な事は考えずに素敵な一日一日を積み重ねて下さいね。

何かあれば何時でもSOS出して下さいね。駆けつけますので^^

医者ではありませんが、色々と詳しいんで何かあれば遠慮なくおっしゃって下さいね。

ゆっくり眠られてることと^^ おやすみなさい♬^^
アバター
2017/02/18 14:03
>アタッカーさん

ありがとうございます!
家について一息入れているところです。
これから荷物を片付けたりで今日は忙しそうですw

やっぱり自宅に戻ると落ち着きますね^^
アバター
2017/02/18 02:28
順調な証拠ですね^^

これ見る時は退院してお家ででしょうね何よりです。

退院おめでとうございます。予後の治癒ys定期健診も大変でしょうが
頑張って下さいね。

僕も今だに毎月定期健診行ってますから^^;

取りあえずは栄養と睡眠摂って体力回復に努めて下さいね。
あくまでも焦ることなく無理なくね♬^^
アバター
2017/02/16 09:25
>アタッカーさん

ありがとうございます!
退院日は明日検査して決まるようです^^

アバター
2017/02/15 22:39
こんばんは 順調そうで何よりです^^

まだ少し痛みあるかもですが、無理しないで下さいね!

予定通りの退院となりそうで何よりです。

普通に戻られるまで、表の板はすいませんがコピペとか使わせて頂きますね。

退院決まったらまた教えて下さいね。多分予定通りだとか思いますが
今歩くことをするように言われてる状態なら^^大丈夫そうで安心しました。
アバター
2017/02/13 22:40
こんばんは まだ少し痛みあるかもですね。

全快されるまで、無理しないようにして下さいね。

そろそろ歩かされる頃かも知れませんね?無理のないようにです^^
アバター
2017/02/13 18:50
>アタッカーさん

お気遣いありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
日にち薬、本当ですね。
実感しています^^
アバター
2017/02/12 15:46
こんにちは 少しは落ち着いてきましたでしょうか?

まだ痛みがあると思いますが日にち薬ですので安静に養生されて下さいね。
アバター
2017/02/11 04:50
おはよう

少し痛みがあるでしょうが2~3日で治まるでしょうから
もう少し我慢を  健やかに目覚められることを

おやすみなさい
アバター
2017/02/10 22:33
お疲れさまでした!お帰りなさい^^ 手術の成功無事のご帰還ですね!^^

これを見るのは何時になるかだろうですが。
今日は、動けない状態でしょうからね。安静にして居て下さいね!

少し痛みがあるでしょうが、痛い時は痛み止め頼んで下さいね。

後は日にち薬だと思いますので、ゆっくりとされて下さいね。
アバター
2017/02/10 06:40
>アタッカーさん

ありがとうございます^^
行ってきます!
アバター
2017/02/09 22:17
こんばんは もう寝かされてるんでしょうね。

不安あるでしょうが良い方向だけ考えてゆっくりと眠って下さいね。

いよいよ手術ですが全身麻酔でしょうから気が付けば無事終了してます^^

2~3日少し痛みがあるでしょうが大丈夫ですからね^^

後は日にち薬ですのでゆっくりと養生されて下さいね!

雑念払って望んで下さいね! 大丈夫ですランプが切れるまで祈り続けてますからね^^

行ってらっしゃいです! 大丈夫ですからね!♬^^
アバター
2017/02/09 07:48
>アタッカーさん

まだ戸惑うことが多いです^^;

>かといってゲームとかで疲れないようにしないとですよ^^
見破られている!?
気を付けます^^
アバター
2017/02/09 02:11
入院して少しは環境に慣れましたか?

最初は戸惑うだろけどすぐに慣れるんで大丈夫ですよ。

ネット環境も良くてパソ持ち込んで良いなら気を紛らすことも出来ますからね。

かといってゲームとかで疲れないようにしないとですよ^^

ゆっくりとおやすみなさいデス ♬^^
アバター
2017/02/08 06:49
>アタッカーさん

ありがとうございます^^
行って来ます!
アバター
2017/02/08 02:03
うん 大丈夫ですよ^^

此方で無事を祈ってますから^^ 行ってらっしゃい♬^^
アバター
2017/02/08 01:04
>アタッカーさん

不安はなかなか消えないけれど
もうなるようにしかならない、という心境です^^;

アタッカーさんのお言葉に力を頂いています!
ありがとうございます!
行って来ます^^
アバター
2017/02/07 23:36
こんばんは いよいよですね。

今日は不安かも知れないけど大丈夫だからゆっくりと休んで行ってきて下さいね!

お帰りをお待ちしていますね!大丈夫ですよ!^^安心して行ってらっしゃいです^^
アバター
2017/02/07 09:32
>アタッカーさん

いつもお気遣いいただきありがとうございます!

準備が進むにつれ忙しさに忘れていた不安も……。
そんな時にアタッカーさんがコメントを下さるので勇気がわいてきます^^
がんばります!
アバター
2017/02/07 01:42
こんばんは

いよいよ明日ですね。持ち物の準備は終わったでしょうが
心の準備は出来ましたか?
体調はどうでしょうか?これから寒くなるようですから病院内はいいかもですが

安心して行ってきて下さいね!治癒されてのお帰りを待ってますね^^

大丈夫ですから心強く望んで下さいね!^^

ここのことは暫く忘れてゆっくりと治療に専念されて下さいね!

不安持たないようにですよ~^^   おやすみなさい♬^^
アバター
2017/02/02 06:34
>アタッカーさん

お気遣いありがとうございます!^^

ちょうど準備に追われて慌しい日々を過ごしておりました。
訪問が途切れがちですみません。

お気にかけてくださってありがとうございます!
アタッカーさんのお言葉で不安も吹き飛びました^^

体調管理気をつけます^^

いつも勇気と元気を頂いています。
ありがとうございます!
アタッカーさんもどうぞご自愛くださいませ^^
アバター
2017/02/02 04:36
カレンダー見たらもう1週間ですね。

準備は整ったでしょうが、一番不安になる時だと思います。

TVにも出たことのあるスーパードクターの一人と知り合いですので
症状だけでお聞きしましたが、

聞かせて貰ってる限り、子宮も温存できて大丈夫だそうです!

世の中に絶対はありませんが、お医者さんも大丈夫だと言ってますので
大丈夫です!!

不安な時にここに来れなくてすいませんでした。
今がこれからが入院するまでが一番不安で仕方ない時でしょうから

安心にてこの寒さで体調崩されることが一番気を付けないといけないことですから
それだけに神経を費やして他のことは安心して過ごされて下さいね。

大丈夫です^^ ゆっくりとお休み下さいね。ご自愛されますようにね^^

おやすみなさい♬^^
アバター
2017/01/25 00:26
>アタッカーさん

ご報告が遅くなりご心配かけてすみませんでした。

記事を読み返したら日付を入れるのを忘れていましたorz

2月8日入院、10日手術、18日退院予定です。

たくさん勇気と力を頂いています!
ありがとうございます!
がんばります!^^
アバター
2017/01/24 23:49
こんばんは 気になってたんだけど検査や治療方針とかがね。
聞くのもどうかと、杞憂してたけど何よりだよ!

ステージ1なら絶対に大丈夫だから安心して手術に臨んでね!
生研は少しチクッと痛いみたいだけど、CTなど検査でハッキリしたんなら安心だね!

初めての手術は大変だろうけど、気分的にもね。
後はお医者さんに任せて、体力つけて体調崩さないように
入院・手術の日わからないけど、そこまで体調維持に心がけて無理しないようにね!

何もしてあげれないのが残念だけど、大丈夫だから安心して治して来てね!

文字でしか言ってあげれないのが情けないけど ごめんね
ガンバだよ! 大丈夫だからね^^
アバター
2017/01/07 22:22
そっか納得いくまでセカンドオピニオンとかも視野に入れといた方が良いよ。

確かに承諾書読まされるとそうかもだね。
僕の場合は自分では見てないからね、胃の時も脳梗塞の時も
急を要するのばかりだから^^;

状態がハッキリとして治療方針が決まってから考えればいいよ
それまでは、気にしないようにって難しいかもだけど
気にしてもどうにもならないなら、決まるまでは開き直ってないとね!

余り力にもなれずに ごめんね
アバター
2017/01/07 16:05
>アタッカーさん

やっと専門医とお話できました。
わかったことは……、
「現時点では何もわからない」
ということでした。

まだ検査前なので当然といえば当然ですね^^;
今回は採血等を済ませて来ました。
次回はCTを撮るそうです。
初めての造影剤に戦々恐々です。
承諾書の内容が怖すぎて><

行く前から思っていたのですが、
病名そのものずばりの病院名に少々気落ちしてしまいます。
スタッフさんも看護師さんも感じの良い方たちだったのですが、
改めて自分が病人なんだと自覚させれました。
お医者様については現時点ではどうにも印象が……。

これからしっかり患者力を上げて頑張ります!

いつもお気遣いいただきありがとうございます!^^



アバター
2017/01/06 02:57
専門医さんの所見聞いてからだろうから、ひと踏ん張りだね!

持病って月経不順・異常出血とか腰痛からなんだろうけど
病状の把握が先決だから、それまでどうのこうのと考えないことだよ。

ステージや腫瘍マーカーの値が目安になってくるんだろうけど
ステージ4で助かってる人も沢山いてるから 大丈夫だよ!

色んな人のお話聞いてるから、自然と医者でもないのに知識だけ負けないくらいに^^;

だからこそ言えるんだけど、前に進むことだけ考えないと
過去はもう変えることは出来ないし、未来は今から作っていくことだから
今を大切にだと思うよ!

^^大丈夫! こうして見守ってるからね!

そろそろ、寝るね おやすみなさい^^
アバター
2017/01/06 01:40
>アタッカーさん

ご心配頂きありがとうございます!

>ストレスが一番の大敵だからね!
ほんとうにそうですね。
持病が悪化するきっかけや、今回の病気のきっかけもストレスだったのではと勝手に思っています。
体調の変化があったころにものすごくストレスを感じることがあったので……。

不安、たしかにありますね……。
転移、再発、後遺症、考えると不安は尽きないですね……。
専門医の予約日がまだなので自分の病状を把握しておらず、
まだ楽観的な気分でいられるのですが、これからどうなることやらです^^;

体のことだけじゃなくお医者様との付き合い方も実は不安だったりします。
元主治医のお医者様は質問をすればちゃんと答えてくださったのでしょうけれど、
こちら側に質問をするだけの知識がないといけなかったのだと、
今更ながらに自分の患者力の低さを反省と後悔です。
告知を受けた日にお医者様が何気なく今までの症状がガンの高リスク状態だったとお話されて、
初めて自分がそういう状態だと知ったくらい無知でした。

今度は失敗しないぞ!と意気込みつつも、
ちゃんと質問できるかしら?と不安があります。
命やQOLに関わることなので。

知らず知らず歯を食いしばっていることがあるので、
気づかないうちにストレスを多少なりとも感じているのかもしれません。

お言葉に甘えて弱音を少々。
お目汚し失礼致しましたm(_ _)m

>「一日生涯」の気持ちで一日づつの積み重ねで前に進んでいこうね!
大丈夫だよ!大丈夫^^何時も見守ってるからね!
お気にかけてくださってありがとうございます!
たくさん勇気を頂いています!
がんばります!^^
アバター
2017/01/05 22:36
色々と不安もありの毎日だろうけど、弱音もはいとかないとだよ!

ストレスが一番の大敵だからね!

「病気」の病はお医者さんお薬で何とかできるだろうけど
気の方は、お医者さんでも草津の湯でもの世界だからね。

僕が接した人の例を
子宮内膜症・子宮頸癌とおられたけど、どちらも今も元気にしておられるよ!
関節的に聞いた事では子宮体癌の人も年齢にもよるんだろうけど
子供さんもおられたので、全摘されて今も元気にされてるようだよ。

ただ皆さん、不安がどうしても残るんだよね 転移しないか再発しないかと
その不安が曲者だから、前に言った肺癌の方も来られるんだと思うよ。
不安を元気に変えるために、ストレス溜めないようにね。

不安はつきまとうよね、僕も脳梗塞から退院して来た時2週間は寝るのが怖かった
起きたら動かなくなってるんじゃないかって、病院なら早く処置できるだろうけど家ではね^^;
切り替えるの大変だろうけど 大丈夫って思ってないとだよ!

「一日生涯」の気持ちで一日づつの積み重ねで前に進んでいこうね!
大丈夫だよ!大丈夫^^何時も見守ってるからね!

弱気にだけはならないようにね! 無理なくガンバだよ!^^
アバター
2016/12/31 00:33
>アタッカーさん

こちらこそありがとうございます!
よろしくお願い致します^^

お心遣い感謝致します!
私も伝言板ではなるべく明るく楽しくしたいです。
ニコタは楽しく過ごせる場所であって欲しいのですものね^^

どうしようもない時はブログで弱音を吐くかもなので、
その時はすみませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m

取り急ぎこちらでのお礼で失礼致します。
伝言板へのご挨拶は後ほど改めて。

ありがとうございます^^
アバター
2016/12/30 18:29
申請ありがとうデス

これからも宜しくお願いしますね^^

夜中に書かせて貰ったので誤字脱字だらけですね、すいません。

僕の経験など大したことではありませんが、恐怖感は良く判ります。
これからどうなるのか、どうすればいいのかと思い悩みますからね。

ここで言われたことで、勇気を頂けたんならそれが一番だと思います。
最初のブログで病名は書かれなかって事は良かったと思います。
病名は伏せておいてもいいのかと思いますので。

僕は小さい頃から今までお医者さんに3回ダメだと言われましたが
神のご加護か、こうして何故か元気で生かせて貰ってます。

ここでは、元気で明るいアタッカーさんですが弱い人間ですよ^^
バレーを無理してやってたせいか、膝・腰・肩などボロボロですからね^^

前にも書きましたが、「神は乗り越えれない試練は与えない」と思います。
「病は気から」のように、自信の気持ちの心の持ちようで道は開けると思います。

過去の反省をし未来の為に今をどう生きていくかが一番だと
それが、奇跡とか不思議とかが得られる道だと思います。

足踏みしていても何も変わりませんので、まずは1歩踏み出せば景色も全て変わります
変わると言うことは、色んなことも変わって行くと言うことだと思います。

それとストレスを溜めないように、愚痴や不安とかを誰かに言われ吐き出すことだと
何時でも、気にせずに過去ブログのどこにでも愚痴・不安・弱音吐き出して下さい。

僕も今だに色んなことと闘ってるんだと思います。
ここで色んな方々と板でやり取りして癒されてるのかも知れません。
気分転換をここで出来ればそれが一番だと、義務的になれば疲れるだけですからね。

僕は脳梗塞から生還してからは、自分のことより人様の悩み苦しみを少しでも
取ってあげることが出来ればと助けて頂いた事への恩返しとしてやらせて貰ってます。

ここでは、リアのようにはしないように気分転換の為にと余り相談にも乗りません
というか、そう言うキャラじゃないですもんねアタッカーさんは^^;

何かありましたら遠慮なく、何でもおっしゃって下さいね^^
大した力にもなれませんが 気分一新されて新年をお迎え下さいね^^

板では相変わらずのアタッカーさんで居ますんで^^ギャップあるかもですね^^;
アバター
2016/12/30 17:15
>アタッカーさん

ご心配をおかけしてしまい恐縮です。
ありがとうございます!
何度も読んでかみ締めています。

大変なご経験をされて……。
アタッカーさんの優しさとお強さ……。
私など自分のことでいっぱいいっぱいで周囲を慮ることができていないです(反省)

病名は子宮体癌です。
年が明けてから専門医に行って詳しいことはそれからということで、
今は何の制限も無く普通に過ごしています。
いまいち実感がわかなかったり、急に怖くなったり気持ちが揺らいでいます。

告知を受けてから訪問をお休みしている間、
病気の事をニコタではどうするか迷いました。
伏せておいたほうが良いか、報告したほうが良いか……。
突然重い話題は戸惑われるかしら、と悩んだのですが、、、

私は報告して良かったです。
優しいお言葉をかけていただけてとても救われました。
ありがとうございます!

ぜひお友達になってくださいませ^^
ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
これからも仲良くしていただけると嬉しいですm(_ _)m
アバター
2016/12/30 06:08
ここに書かせて貰いますね夜中にごめんなさいねどうしても月光さんの事が気になって
寝付けませんでしたので。
父を20でなくしてからここまで何とかやって来ましたが、家を継いだ途端
今の価値で1億くらいの借金が、市会議員・商工会長などしてい選挙などでできたんでしょうが
20の僕には途方もない金額で、大学もやめて青春と言う物がなかったように思います。
父は肺癌で亡くなりました。

それ以後家業を継ぐとともにもうひとつ仕事もして何とか今に至りますが。
ストレスからか胃に穴が開きまして1か月入院する羽目に

それからも頑張ってきましたが母が倒れ治ったら自分が脳梗塞になるとは^^;

医者も奇跡だとは言いますが。奇跡は待っててもやってこないので自分で掴みとるものだと思います。
入院中は不安と恐怖で3日苦しみましたが考え方を変えたら奇跡がおこりました。
今は健康な人と殆ど変わりませんので。
バレーえお母校の高校とママさんバレーのコーチしてましたので身体には自信あったんですが^^;
相談に来れれる方のお話を例にハイ減で3年と言われた方が癌はあるものの大きくもならずに
腫瘍マーカーもあがらずに元気でおられます。月に2どお話に来られます。
ゆっくり眠られてますように。

また5年不妊治療された方が相談委来られて1か月後の跡継ぎを設け無事出産されました。

助かる方助からない方それぞれですが、気の持ちかた心の持ち方で変わっ来ると思います。
僕が偉いんでもなく、聞いてあげることでゴミ箱にならしてもらうことで楽になられ
前向きに生きて行かれる結果だと思います。
病名が判りませんのでアドバイスって大したことは言えませんが
も申し訳ないんですが今は聞くことしか出来ないです。
言いたくないことだと思いますのでそのきになったらご相談ください。
まずは聞かしてもらってからの対処ですから。
その辺のお医者さんより色々と詳しいですし友達にTVにでたことのあるスーパードクターも
知らい合いで色々と相談に来られます。
難しいのは重々判ったますが経験してますので、不安・恐怖・焦りこれから一歩ふみだすことで
新しい景色が見て来ます。何とか乗り越えて、元気になりましょうね^^

知り合えて1年経ちました、友達になってくれませんか?今のままが良いならそれでもいいですので^^
夜中に、長々と失礼しました。ごめんなさいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.