Nicotto Town


今日の天気


2016/12/1

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/11/22 ~ 2016/11/28
順位 作物 大きさ
60位 ジャガイモ 14.87cm

雨のち晴れ、現在は曇りと言ったところ。

せっかく農園ランキングがあったのと12/1と言う事でブログを書いてみた。
(Ф∀Ф)

一昨日は2時間も働かないうちに早退。昨日は3ヶ月毎の腎臓内科の定期検診。午前中に終わらせたが、そのまま新百合ヶ丘に行き、図書館に返却の本と、区役所にマイナンバーのカード発行の手続きをしに行く。

マイナンバーの事ですが、カード発行の準備が出来てるとのはがきが来ていた頃は全然予約が取れなくて、でも、身分証明書が特に必要な訳でもなく、ここまでほったらかしにしていたのですが、なんでそんなに混んでいたのか、株の勉強してやっと判った。

ニーサ

ニーサの申請に必要だったからだと思われます。
Σ(゚Д゚;エーッ!

無知って本当怖いですねぇ。一方本当、金持ち達(なのかどうかは実際には不明ですが…)は敏感と言うか動きが素早い。情報が早いんでしょうね。例えば東京三菱銀行で阿部寛がCFに出てニーサNISAとやっているのを毎日平塚のバス停の降り口で見てても、自分には関係が無い事だと知ろうともしなかったのが、今年から貯金→株の流れでニーサ申請は必須のものだと身に染みて判りました。まぁ、まだ株持って無いんですケド。
(;・∀・)ハッ?

そんでもって、フェイスブックで唯一の友達、八百屋の社長(44歳、この数年でバイク狂い・私にもバイク買えとうるさい)に「老後の為に株を買う」と話したら、「うちも株で儲けてるよ。銀行が色々と提案してくるから。」だってさ!!。
バイクとパチンコと女とやる事しか興味が無い奴だと思って居たら、ちゃっかりそんな回答をサラっとしました。本当、格差社会ってのを肌で感じました。
(´-ω-`)

それでも、貧乏人は貧乏に負けないように勉強と実践して行かなければいけませんね。
(´・ω・`)

アバター
2016/12/02 17:43
夢芽さん、こんばんはヾ(〟・∇・〟)

本業でしっかり儲けてます、元超不良息子(笑)。
家業の儲けの運用はやはり未婚のお姉さん(専務・実質会社経営者)がやってる模様です。
社長はしょっちゅうパチでいくら儲けたとか言ってくるがそれは勝ってる時だけ。
負けるときは10万単位ですが、家業の儲けはお姉さん以下家族がガッチリ守ってそうで。
(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/12/02 08:35
八百屋の社長さん・・・儲けは株から?
本業の儲けは、散在してるのでしょうか? ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.