Nicotto Town



乾燥の季節

そろそろこの季節・・・・乾燥肌なのでつらいです( ˘ω˘ )
いままではテキトーに家族共用のボティークリームとか塗って過ごしてたんだけど
そろそろちゃんと対策して冬を過ごしたい~!気分の問題!!

手の乾燥は凄まじいもので、夏の終わりあたりから乾燥してきたような・・・。
バイト先が飲食で洗い場やったりするせいもあるのかも?


とりあえず昨日とっても寒かったのでコタツ出しました!
いまはコタツにログインしてます( ˘ω˘ )最高です

そしてこれから買い物に行こうか悩んでいるところ。
コートを買い替えようと思ってるんだけど迷ってます~。
今はグレーのチェスターコートしか使う気になるものがないので
とりあえずあと1着は欲しいところ。
ブーツも新しく欲しい・・・_(:3」∠)_

そして先ほど洗濯してたら部屋干し用の干し竿が折れました
これも早急に買いに行かねば・・・!

あと一人暮らし1年生の私の部屋にもどんどん荷物が増えていって、
部屋のもともとのレイアウト上収納があまりないので何か買わなければ・・・・
次引っ越すときは部屋の広さ以外にも収納もちゃんと確保しなきゃなって思いました!
一人暮らしする予定の女の子は絶対収納重視すべき~( ˘ω˘ )


あとちょうど1か月後にはクリスマスですね~
特に予定もないけど、赤が好きなせいもあってかクリスマス限定パッケージとか好きなデザインのものが多いし嫌いじゃないよクリスマス( ˘ω˘ )


物欲は止まらないのにお金がないよ・・・・・(*^-^*)
思いついたこと書いてるせいで「あと」でよく始まるのどうにかしたい

アバター
2016/12/01 14:51
おお!実践したんだ!
オイルなかなかいいよね!もち肌になるし、万能!

ありすてん意識高い系女子だね(*'ω'*)
私も意識あげていきたい・・・(笑)
アバター
2016/11/27 21:33
確かに顔にオイルってあんまイメージないかも!
ボディショップ!有名だけど使ったことないや・・・。好きな匂いだとモチベーションあがるよね( `ー´)ノ
私は、クナイプのビオオイルをロフトで買ったよ~。小さいお試しサイズ?は500円くらいで買えるよ!傷跡に塗るために買ってちょっと使って放置してたんだけど、ひさびさに使ったらよかった!柑橘系のいい香りっす~

なんか快適そうで羨ましい~。パソコンしてても肩こらなそう・・・。
アバター
2016/11/26 20:51
乾燥にはオイルがよいぞ('ω')
最近、化粧水→オイル→化粧水→乳液
って使ってるんだけど、化粧水がしっかり閉じ込められる感じがするし、次の日もっちりしてる!
ベタつきも多少あるけど、クリーム厚塗りするよりは気にならない~
オイルはなんでもいいと思う。ホホバ?とかココナッツとか。私はビオオイルとかいうの使ってる!

ひとり用こたつって椅子とかついてるやつ~?
アバター
2016/11/25 20:25
乾燥つらいよね・・・。私も最近手の甲がかっさかさで赤くなってる_(:3」∠)_

こたつ羨ましい~~('ω')実家に置いてきたからないよ~~さむいよ~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.