Nicotto Town



お立ち台サイズ、いつ?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+73

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
13.04cm
ギンブナ
2
19.52cm
ナマズ
1
54.88cm
ブラックバス
2
33.48cm
ニジマス
1
36.85cm
ブラウントラウト
1
45.41cm
アユ
1
27.82cm
ドジョウ
1
11.24cm
2016/11/25 02:49

毎月、最初の週でお立ち台だったのに、
今月はいまだ立てていない!

東京はたった2センチの雪で大騒ぎ!
11月のこの期の雪が54年ぶりだっていっても、
北国の人に笑われるゾ!

と、何でここに雪のことなんか書くのか。
釣れないからイラっとしてるからです。

30分釣り、もうする気力もなく、
最近は5分釣りをしばしばするようになってしまった。
あと4日でお立ち台サイズ、かかってくれないかなぁ。

一応、今回の釣り、
ワカサギとアユはランクインサイズ。
(カタカナばかりだと読みずらいなぁ)

アバター
2016/11/26 04:42
まーちゃんへ
   そう、気乗りが以前ほどしてないけど、
   やっぱり釣れないとイラっとしてしまう・・・
アバター
2016/11/26 03:26
イッコウさん、こんばんわ。東京で雪が降るというのは異常ですよ。降ったとしてもすぐに融けていたのではないでしょうか?ずいぶん前のことになりますが、母方の親戚の叔父も元気でいるときの話になるのですが、冬に行ったことがありましたよ。

ただ、気温の差がすごくそちらのほうが暖かいと感じました。でも当時地元の人は今日は一番寒い日なんですよ。お客さんどこからきたの?と聞かれたぐらいでしたよ。

暖房もそちらのほうはあるのかもしれないですが、私の住んでいる所ほどたかないのではないかな?たかなくてすんでいたのではないかなと思います。だから、寒くても少々こんなもんだなあという感じで入れたのかもしれないですね。

でも、私の住んでいる所は地方都市・町村問わず全体に、温度が低く寒くて寒くてという感じです。天気予報では12月並みの気温になっているようです。少し早すぎますね。
何ぼ気温が下がっても、-5℃以下になってくるということはこの月ではないのです。むしろせいぜい下がって、-2~4度前後ですね。

所が今回は灯油も減って減ってという状態です。寒いのですよ。東京の人はすごい雪の量にびっくりしたのではないでしょうか?歩いている人は靴が滑らないものにしたいけど思うようになかったりとか、運転をする人は、タイヤも変えなければならなくなったのではないでしょうか?衝突事故が増えてどうしょうもならなくなってしまいますからね。

こっちは都市部では、割と地方に近いところに出る人、地方都市と町村に出る人は頻繁におきています。
今は暴風雪警報が出ている状態です。
私の所も忘れたころにやってきて、今ではタクシーの運転手さんも予約を断らなければならないぐらいになっているようです。そうとう早めに家を出ても、何時につくか分かりませんよというそうです。

暴風雪=ホワイトアウト現象といってもいいぐらいです。前が見えないのです。それでも、雪をある程度かかざるを得ないので、しょうがなくかきます。そうでないと、入り口が凍ってしまい、戸があかなくなってしまうからです。
引き戸、そうでない戸みんな関係ないので、最低入り口だけでもあけなければならないのです。

今頃真っ白になってなければいいのですが、玄関の前にまで積もりますので、そうなったら大変です。


ただ東京の人達は寒いのは本当に困りますよね。
アバター
2016/11/26 01:25
良いもの釣れない時は

イライラしますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.