Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コンパクトパソコンが新機種登場で在庫処分らしい

コンパクトパソコンが新機種登場で在庫処分。
いや、しかしCore i3のパソコンはゲームにあまり向いていないのだけど。

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=581931&utm_source=criteo&utm_medium=cpc&utm_campaign=dsp
旧型Core i3

http://www.4gamer.net/games/050/G005068/20161115028/
新型の小型PCケースタイプ

新しくなったと言ってもPCケースのデザインが左右対象じゃない変な形になっただけ。
https://www.pc-koubou.jp/web_images/img/h110i-plusd3ms_top.jpg
PCケースが小型だからマザーボードも正方形(Mini-ITX)の小型タイプ。
当然、拡張性はない。
小型パソコンでは拡張性が低い関係で、性能重視の部品で構成する必要がある。
例えばメモリにしても容量の低いメモリを4枚使ったほうが安上がりだが小型マザーボードなら容量の多いメモリを2枚組みで使うしか無い。
電源にしても小型で高出力な部品が使われているので、故障した際には交換部品に苦労するだろう。
そもそもゲーミングパソコンを作るなら大きめのPCケースを採用するのが普通だが
最近のパソコンマニア、ゲーマーは「小型パソコンでも高性能」という見た目重視派が多いのか小型パソコンが売れ筋らしい。
そこで私などは「排熱は大丈夫かな」と疑問を持つ。

https://www.pc-koubou.jp/web_images/img/n_c_class_set03.png
サイズがこんなに小さくなるのだから冷却ファンを高速回転させても冷却しきれるものだろうか。
熱の発生源をパソコン内部に分散できていないのだから、夏場などはかなり危ない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.