Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


まさかの・・・


朝起きてボ~っとしていると
テレビでいきなりのエリアメール音
何々~~~と思っていると
グラグラ・・・・
それが長い横揺れで><
終わり間際ははっきり言って酔いました><
ありえないですよね><
現地に住んでいたらどうなっていたか考えるだけで。。。。
被害はなかったでしょうか?
そしてもう来ないでねと願います;;

明日の水曜日は放っておいても休みだったのですが
祝日でお休みなんとなく損した気分ですので
明日はこのように過ごしたいです

アバター
2016/11/23 23:15
確かに賑わっていました^^;
ですね^^
アバター
2016/11/23 22:50
朝起きたらニュースが賑わっててびっくりしたよ!
何も起こらなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
アバター
2016/11/23 22:04
ですよね^^;
アバター
2016/11/23 21:51
某有名な ^^; 断層帯からは、直線で8km ちょっと離れていますが、、、ただ、大地の中で
見た時、この程度は誤差かもしれませんけど。
アバター
2016/11/23 21:17
怖いですね><
アバター
2016/11/23 21:16
関東大震災もいつくるかわかりませんね><
アバター
2016/11/23 20:53
>ふーさん
びっくりしましたよね;;
そこは確か断層の上でしたね^^;

>LEAFGさん
海の底で起きないで欲しいですよね><

>みかんさん
せっかくのお休みなのに起こされちゃったんですね><
まさかの東北でした;;

>トシさん
^^;

>小町さん
北陸ですか^^
これからは寒くなりそうですね^^;
のんびりダラダラしましたw

>MOGさん
う・・・エレベーターの方が嫌かも^^;

>momocuryさん
徹夜ですか??
もしかしてお仕事かしら?
無理して身体を壊さないでくださいね
こちらも石油ストーブは禁止です
最近のアパートやマンションは禁止が多いですね
暖をとれる動物さんいて良いですね。。^^;
私は布団に潜るしかないです><
アバター
2016/11/23 20:37
私は徹夜してて、ちょっと休憩して本を読み始めときにグラグラッと。
就寝中だったら、あわてまくってベッドからころがり落ちてたかもです(^^;
それにしても、揺れが長いと、なんか気持ち悪くなってきますね。

そうそう、住まいが賃貸で石油ストーブ使用は禁止なのですが、美枝子さんのところはいかがですか?
寒い時期に地震がらみで停電になったら、ホカロンと自家発電の動物たちから暖をとるしかないので不安です。。。こっそり、石油ストーブ、買っちゃおうかなぁ。。。
アバター
2016/11/23 20:00
エレベーターがとまった瞬間とどっちが気持ち悪かった?
アバター
2016/11/22 23:54
いつも御心配ありがとうございますm(ฺ◡‿◡✿)m
実はあの後、引っ越して今は北陸にいます。
なので、今朝はほとんど揺れを感じなかったのですが、
逆に酔った美枝子さんの方が心配で…
さすがにこの時間はもう治ってるかな?
地震が起こるたび、現地の方々の無事を祈るばかりです(>‿<)

明日はゆっくりしてくださいね~(。◕‿◠。)ノ
アバター
2016/11/22 23:15
私はアルジャジーラでアサド政権の蛮行映像を見てました。。。
アバター
2016/11/22 23:06
今朝はお弁当お休みでまだ寝てました^^;
しっかり起こされましたけどヾ(- -;)
まさか、東北が震源とは思わず・・ ><
アバター
2016/11/22 23:05
揺れましたね・・・
まさか津波が起こるような地震だったとは
驚きでした。
アバター
2016/11/22 22:40
今朝の地震、揺れが長かったですね~^^; 寝室で寝てたんですが、揺れ始めてバチッと目が
覚め、揺れが大きくなり始めるのを感じた途端飛び起きました。(^◇^;) うちの方で揺れが
大きいと、間違いなくどこかで大地震なので。 揺れ終わるまでにスマホの地震アプリで確認し、
リビングに降りてテレビを点けてました。(^^;ゞ

少し気になるのは、一部報道で、相模湾辺りに少し通常とは違う動きが見られるのだとか。。
また、近くの川で原因不明の干上がり現象が起こったりしているので、少し気をつけた方が良いかも
しれませんね。
アバター
2016/11/22 21:59
びっくりですね・・・
先日のニュージーランドが予兆?
アバター
2016/11/22 21:55
今朝はニュースに津波警報が出ていてびっくりしました!
最近また地震が多いようでまた東日本大震災みたいに大きい地震が来るのではと怖いです(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.