Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨天運転


久々に、朝の送迎時@荒れた雨がぶつかり、車に乗るだけで、結構濡れた。(-゛-メ)
乗り込むタイミングで、上手く濡れずにサッと入れる(テク)みたいなモノはあるんだろうか?ww

2番手(上の子)の時間帯でも、雨だとロータリーが混むだろうなァ~、、ゲンナリしていたら、
先週末からの不調が重なってキツくなり、病院立ち寄りで行こうと、会社に連絡した所、
「雨だし今日は休んでいいよ。」と?言われたらしく在宅療養~ココ↑の送迎は中止。(*'ω'*)オォォ♪

3番手は、最初っから、<激混み&渋滞でロータリーから出られない>←駅なんて行くモンカ!!だったが、
今日は所用で、いつもより早く登校すると言うので、↑兄チャンがいなくなった分、スンナリ早く出られた。
が、視界不明瞭の雨の日は、皆1段階位は、スピードを落とすので、時間がかかる~学校まで、
上手くイケば往復3~40分で行ける所を、今日は余裕で1時間、、間に合ったが、神経使って疲れた。^^;

でも、アタフタバタバタしても、不思議~とナンとなく上手く辻褄が合うモンだ。(๑◔‿◔๑)ヨカッタヨカッタ

3人分の朝食に、風呂掃除、洗濯機回しつつ、3人の送迎~合間に次男の弁当作り、、朝の、
こんなルーティンワークも、動き方の流れやコツを掴み、大分慣れてきた。多分私、起床時からの数時間が、
1日の中で、1番アクティブに動いているモノと思われる。(笑)その分、後で睡魔が襲うが。*o_ _)ozz

こう言っちゃナンだが、先に起きて、寝ぼけた家族を起こす行為は、チョッとした優越感だ。( `ー´)ノヘーイw

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

咳込んではいるが、高熱が出ている訳じゃなさそうだし、コレはイイ!と、寝ている横に、
靴下の引き出し運んできて、要/不要を分別して貰った。(^^)/隙間時間は、有効利用せんとネェ。w

お陰さんで、食欲もあるらしく、「最後の1コ~♪」と、朝から作って食べていたのが、
『寿がきや 赤から監修 カップ赤からラーメン』~前に、美容院のスタッフさんも、勧めていたが、
ヤツも美味しいらしく、見つけたら買って~とリクはあるも、最近はあまり見かけない。

ヒソカに私も食べてみたいのだが、、。^^ゞ ミーハーなので、流行っているモノには興味がある。(笑


♪㊹そっときゅっと/スーパースター☆♪

アバター
2016/11/11 23:36
★せいらさん

こんばんは^^

イヤイヤイヤ違う違う^^;
↑は、私が学校まで車で送った場合で、
「往復」ね~~隣町だから、超近いよー。ww

普通に通うと、最寄り駅から電車とバス使って、
ちょっと迂回になっちゃうので、急ぎとか遅れそうな時は、
私が送っちゃうって話、、お恥ずかしいです。トホホ^^;;
アバター
2016/11/11 22:37
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
通学に1時間かかるの?
学校まで遠いんだね^^;
毎日だと大変だ><
ご苦労様ですm(_ _"m)
アバター
2016/11/11 18:55
★パロママさん

こんばんは^^

実際は、雨の日こそ?送ってもらうのが助かる~なんでしょうね。
で、そういう人たちが増えて、駅のロータリーが悲惨な状態になります。
早朝はまだ良いんですが、ラストの次男の時間帯は、ぜーったい近寄りたくないです。w

ところで、、改めて、娘さんご結婚おめでとうございます♪
ステキなお式になりましょうに。。。沖縄、楽しまれてきてくださいね。=*^-^*=
アバター
2016/11/11 18:53
★ラムネさん

こんばんは^^

ご心配有難うございます~1日家にいて、爆睡したらスッキリ回復して
きたようで、今はのんきにゲームやっています。(-゛-メ) マァ来週から頑張るでしょう。w

雨の1日になっちゃいましたねぇ~週末は晴れるとか?逆じゃなくてまだよかったかも?^^ゞ

おぉ~寿がきや、、うどんか~店の名前くらいしか知りません。^^;;ナルホドナルホド
アバター
2016/11/11 18:51
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~今日1日、アホほど寝ていたら、若さに任せて
回復してきたようです。ヾ(ーー )ォィ 思わぬ3連休になっちまいました。w

赤からラーメンは、ヤツ↑のイチオシらしいです~名前通り辛いかもしれません。(。・ˇ_ˇ・。)ンーー!
アバター
2016/11/11 14:42
寒い朝、しかも雨だと車の送迎は大変ですよね・・お疲れ様!
お兄ちゃん、風邪かな? 急に寒くなって体調崩してる人多いですよね。
どうぞお大事に!
新しい物に敏感なのは良いことです♪ 情報教えてね~^^
アバター
2016/11/11 14:37
こちらも朝は結構いい降りしてました><;おまけに寒かった!
この時間は細かくてミストの様です…全体的に濡れるタイプのイヤ~な雨;;
お兄ちゃん、お休みになって良かったですね。そんな体で仕事行って無理しても後が辛いでしょうから;;
なになに??寿がきや赤からラーメン??うどんしか知らない><;
名前からして美味しそう(≧▽≦)私も気を付けて探してみよ~♪♪



アバター
2016/11/11 14:05
あらら・・・お兄ちゃんお大事に❤(*´ω`*)ノシ

寿がきや 赤から監修 カップ赤からラーメン  φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモ
私も見つけたら買ってみます^^
アバター
2016/11/11 13:19
★ナッティさん

こんにちは^^

有難う~~丁度、送るタイミングで、横殴りの雨になっていて、
寒いし濡れるしで、しょっぱなからイライラしつつ、、視界も
かなり危ういので、ピリピリして送ってきました。(笑^^ゞ

ナッティさんも忙しそう~夕方は、食事作りもあるしねぇ、、休日楽しみだネ♪
アバター
2016/11/11 11:38
今日は 朝が雨ひどかったから 大変だったねーー(*´з`)
私も 朝と夕が 一番大変。。。時間に追われる。。
のんびりできる休日が待ちどおしいーーー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.