Nicotto Town


シグキーリア


アラキの大冒険part2第3章 その②


   アラキの大冒険part2第3章 その②

  僕達は、イーブイの出店で消耗品を買い足し、
 最後のステージのサンダース層雲へと足を踏み入れた。
 このステージはイーブイの言ったとうり道がかなり細かったが、
 落ちないように気をつければどうと言う事も無かった。
 こうして僕達はサンダース層雲の上層部にたどり着いた。
 そして、そこには1匹のサンダースが僕達が来るのを
 待っていた。
 「ここまで来るなんてよっぽどの強者みたいだね。
 僕はスパーキル。このブイズの森の各エリアの
 最後のボスだよ。」
 スパーキルと名乗ったサンダースは僕達にそう挨拶した。
 「(もはや森じゃないだろここ・・・。)」
 アノートがスパーキルの言葉に心の中で突っ込んだ。
 「・・・さて、とにかく君達の実力を見せてもらおうか。
 僕のスピードについてこられるかな?」
 スパーキルが咳払いを一つした。
 こうしてスパーキルとの最後のバトルが始まった!
 僕達はスパーキルの光の壁と嘘泣きに
 悩まされた。でも皆で一斉にスパーキルに攻撃を
 して徐々にダメージをあてていき遂にスパーキルを
 倒した。こうしてスパーキルとの最後のバトルは、
 僕達の勝利で幕を閉じた。
 「・・・・・・すごいね。君達は7つのエリアの全ての
 ブイズを倒したんだ。」
 そう言ってスパーキルは僕達の実力を高く評価してくれた・・・。

                     その③に続く




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.