Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


雑草カタバミが繁殖

http://aiaicamera.seesaa.net/category/3847342-1.html
空き家の庭に雑草カタバミが繁殖

カタバミは除草しても、また生えてくる厄介な雑草らしいが、その初期はクローバーのような愛らしさがあったり無かったりするが成長すると単なる雑草そのものである。
http://aiaicamera.up.n.seesaa.net/aiaicamera/image/IMG_9323-1.jpg?d=a33
(左:成長したカタバミ 右:初期)

空き家の庭は誰も出入りしないので、カタバミなどの雑草が生えだすと繁殖して いくらでも広がる。
そして種を落とし、雑草まみれになるのだろう。
管理地である事を知らしめるには除草剤を撒くしか無い。
一・二ヶ月毎に様子を見に行くと案の定、雑草が生えている。
私が毎日のように使っている道は踏み固められて雑草もあまり生えないけど、空き家の庭などは砂利をまいていても雑草には理想的な環境なのか数ヶ月で元気に生えだす。
草が生えなくなる強力な除草剤はないものか。
そう言えばラウンドアップという除草剤を撒いた所は結構、草が生えにくいように思うけど、このラウンドアップは凄い高いので、そうそう買えない。
という訳で私は毎回、水で薄めるタイプの除草剤をジョウロで蒔くのである。

アバター
2016/11/09 12:05
雑草も有毒性が有るのも有りますからいけませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.