Nicotto Town


‘いつもありがとう’


スマ三昧


サテ、、早朝、下の子を大会に送り出し、私も仕事が終わって帰宅したので、コレで心おきなく語れる。w

投票〆切ってから、ずーっと(今日)を待っていた~SMAP25周年記念アルバムの収録曲決定の日。^^

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

1位の【STAY】・・ココでも何度かオススメ的に紹介してきた曲。。コレはネ本当にイイ、、今は特に歌詞に泣ける。

http://www.dailymotion.com/video/x4rcbh1_smap-stay-2006_music

『大事なのは続けること 楽しいだけでいれない時も』~続けるんじゃなかったんかィ!?って、
突っ込んでみたり^^;、28年も続けてきたんだよねェ~、、と、シミジミ振り返ってみたり。。

実は、↑サイトがオープンして、最初に投票したのがコレ、、昨日のカラオケで最初に歌ったのもコレである。^^ゞ
知る人ぞ知る名曲なので、絶対入るとは思っていたが、まさか1位とは~想いが通じた。(。◠‿◠。) 

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

2位の【オレンジ】・・私より先に、子供達が気に入って聴いていた曲。「らいおんハート」の
カップリング曲~本来なら、スッポリ隠れそうな所を、ライブのラストで歌ったりして、隠れた定番名曲に。。

https://www.youtube.com/watch?v=xSQjntR5Ko0

夕日の中降る天気雨を(オレンジの粒)に例えた失恋ソング~キムタクアドリブの最後の「ありがとう」が効果的。

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

3位の【BEST FRIEND

この曲聴くと、中居クンの号泣ばかり思いだす。^^ゞ 96年に森クンが脱退したラストソングとか、
2002年に、不祥事で自粛していた吾郎チャンの復帰ソングとか~彼等の節目でよく歌っていた。

https://www.youtube.com/watch?v=WdC9xZPnFS8

今では絶対実現しない、5人旅で歌われた時、中居クンの大号泣が話題になった。(*ノωノ)
きっと、色んな事があって、全員で乗り越えてきた沢山の思い出が、添えられているんだろうナ。




。。ってな感じで、上位3曲が、シングルカット外から選ばれたのも、結構妥当な理由がある。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でも実は実は!!ww もう1つ番外編でセッセと投票した曲が~『旅立ちの日に』、、ハイラナカッタ。><

+同時期に発売される(映像集)~全シングル曲をPVやライブ映像や、ナンヤカンヤのレア動画大集結である。
普段、アチコチ検索して動画を観ているので嬉しい~ワガママ言えば、上の↑3曲も映像欲しかった。(笑

ドッチも予約してあるので楽しみ~でも、届く頃には今年も終わりか~。il||li▄█▀█●il||li 早いなァ。



*仕事帰り~スーパーが、ものの見事に(クリスマスだらけ)になっていた。ヾ(ーー )ォィオィハヤクネーカ?w
この時期のツリーも、もうおせちの予約にも、ほぼ動じなくなって、感覚オカシイ自分がいる。( 一一)


♪㊷そのまま/White Message♪

アバター
2016/11/04 09:18
★クーさん

おはようございます^^

完全にミーハー一直線のブログに、コメントをいただき有難うございます。
そうですね~私なんかより、ずーっと歴の長いファンの方が、
彼らと歩んできた中で、人生にも寄り添っているような曲が、
有名/無名関係なく、選ばれた感じがします。^^ゞ

でも、「STAY」は本当にいい曲なので、認知度が広がるといいなァ~と思います♪

クリスマスの飾りつけを、ピッタリ1か月前ですね~。。私も実は、子供が小さい頃は、
そんな感じでアチコチ飾り付けていました。今はもう面倒になっちゃって(笑)、
玄関をチョコッとになっちゃいました。でも、誕生月と同じなので、私も
クリスマスは何となく、思い入れがありますね~。。そうそう、すぐ正月っていうのがね。^^;
アバター
2016/11/04 06:58
上位3曲は、しっとりとした曲というか、歌詞を聞かせる曲というか、
そういう曲が選ばれたのですね~。。
アルバムも、映像集も、SMAPファンにはたまらない記念の作品になりますね^^

クリスマス、1年で一番好きな行事なので、わが家も飾りに気合が入ります♪^^
うちは、1ヶ月前の11/25前後に飾り付ける、と決めています。。 確かに、今ではまだ少し早いですよね~ㆀ
クリスマス→お正月飾りに変更するのが、いつもとても忙しいです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.