Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ガラクタ

疎水沿いの道をいそいそと歩く、
何本目かの路地に紅殻格子を並べた町屋が続いてる。
歩きなれた道である、いつもの骨董屋へ続く道のりだ。
店の名前は蜂蜜屋という風変わりな看板をかかげたその店は、
ガラクタ同然のネジやボタンから値の張る古陶器まである。
出入りするのは子供から、
背中を海老のように折り曲げた老人までという具合だ。
店の入り口には古いトランクケースを広げて、
真空管や電球がきれいな色を光らせてお出迎えだ。
私はひとつひとつ手に取って眺めては戻すという動作を繰り返す、
戻すときに出る音がちょっと気恥ずかしくなるくらいである。
そんな時間が今でも楽しい。

アバター
2016/11/02 00:40
ガラクタ市場とか~古着屋とか~

覗くのが好きww古着屋さんは着物なんだけどねww

このブログの題名見たとき頭の中に「ビードロ」が浮かんだw
アバター
2016/11/01 23:19
玉石混交。
蜂蜜のようには甘くない^^?
アバター
2016/11/01 23:01
覗いて見たくなるようなお店ですね~
珍しいものに出会えるようなわくわく感がします。
アバター
2016/11/01 23:00

むむむむ

またコレクションが増えそうですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.