Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


旦那の職業ってそんなに気になりますか?

私は人に絶対聞きませんし、言いません
適当に『普通の会社員』って言います

聞かない理由は、興味ないからです
言わない理由は、言いたくないからです(正直恥ずかしいからです)


しつこく旦那の仕事を聞く人って、何がしたいの?しりたいの?
職業聞いて、大体の年収でも知りたいんでしょうね…

まぁ、旦那が高収入だとしても私は、多分言わないです

アバター
2016/11/01 00:03
MARYさん
私もはっきりしないからしつこく聞いてくるのかもしれないですね^^;
今度からは、言わないことにしてる!とはっきり言うようにします
アバター
2016/10/29 21:32
しつこく聞く事事態が失礼ですね^^;

私は、そうゆう人には関わらないようにします。
アバター
2016/10/25 22:43
そっちさん
聞かないと失礼…^^;そういう考えもあるんですね
私が気にしてるほど、聞いてくる人は気になって聞いてるわけではないのかもしれないね…
でも、これからも、余計なことは言わないことにします^^;
アバター
2016/10/25 18:50
うちの母がこのタイプです。こういう人は聞かないと失礼だからと訳の分からないことを
思ってるらしいです。
私自身は向こうが話すなら聞くけど、自分からは自分の事はほとんど言いませんね^^;
アバター
2016/10/24 22:33
ムラジさん
そう、ピンからキリですよね~
まぁ田舎なので、公務員=いいね~、お医者さん=すごいね~、くらいしかないんですけど…^^;
本当のお金持ち(どの程度を言うのか私は想像できませんが)は、地味だよって旦那がよく言います
お友達は、そうだったんですね^^
アバター
2016/10/24 22:04
パドメさん
おばさん! たしかにおばさんたちだ^^;
職業もプライバシーか…そうですよね
年齢聞くのも日本人だけって言いますよね~
年齢もなんでいちいち聞くかな~て思ってた
今度から、そういうの答えないことにしてるのって言おうか…なんだアイツって思われるかな^^;
アバター
2016/10/24 22:00
同じ職業でも 規模が違ったり 給料もピンからキリ^^ 何が知りたいのか??
学生の時の友人 父親は会社員(おじいさんの会社) 服装だって普通だし・・・
でも 遊びに行ったら 敷地が1200坪 お屋敷でした ・・・ びっくり^^ 
 
アバター
2016/10/24 20:59
極めて日本人のオバサン的な興味ですね~
プライバシー意識の強い、アメリカとは全然違いますね
(注、私も純国産の女ですけどww)
あちらは、職業どころか、男か女かも答えなくていいらしいですよ~
アバター
2016/10/23 22:22
お花畑さん
ランク付けまではないと思うけど、興味本位なのかどっちが貧乏か気になるのか…^^;
ぼろい車乗ってるし、安い建売に住んでるから、どんな仕事してるか興味あるのかもね~
アバター
2016/10/23 22:14
ママ友のグループ内でランク付けとかあるのかな?
職業は巨大未確認生物、収入は水と空気です、と言ってやろう!
アバター
2016/10/23 21:35
youkoさん こんばんは
そういう風に聞いてくる人ってたいていおしゃべりで、他の人にも言いまくりなので、絶対言いたくないです^^;
幼稚園でもなるべく人付き合いしてこなかったんですが、仲良くしてくれる人に限って、聞いてくるんですよ… なんだろう、自分より下の人を探したかったのか…?^^;
どこの大学行ったの?とかもいや~なおばさんに聞かれたことあります 自分は高卒だけど、息子は早稲田いったから自慢したかったみたい… 面倒くせ~ いちいちどこの大学かなんて聞かないで、ストレートにうちの息子は早稲田だっていえばいいのに…
アバター
2016/10/23 20:07
こんばんは。
そういう風に他人のことを気にしてばかりの人っていますねぇ~。
何ででしょうね?
他人と比べて優越感に浸りたい人か、
逆に自分に自信がなくてコンプレックスが強い人か…。
今の私は、近所づきあいをしていないですし、仕事もしていません。
だから、根掘り葉掘り聞かれることがなくて、楽です。
やはり、人付き合いは難しいですねぇ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.