Nicotto Town


だいしょうじ


昨日の記録


から土砂降りで、歩いてもいける近さではあるが、とても杖と傘は両立できないので、タクシー。
9時半に部屋を出て、表の道路がひんぱんにタクシーが走っているからすぐつかまるだろうと、夫を屋根のついているところに立たせて、タクシーをさがした。
つかまるまでに15分。
初診だったので、予約患者が終わってからの診察になるので診察を終えたら11時半。
適当に売店でお昼を買って、タクシーで帰宅。
おなかに詰め込んで、昼に飲む薬を飲んで、薬局に薬の配達を頼み、処方箋を渡して、
今度は私が歯医者。時間はぎりぎりだし、なんと有楽町も帝国ホテルの隣のビルというかかりつけ医に、タクシーで駆け付けた。
ここはハイソなお医者さんで、最新治療を、痛くなくやってくださる。以前は貿易センタービルにあったのだが、いろんな事情でそっちは売却、本店(??)の銀座のみになってしまった。
虫歯ができはじめているからと、麻酔を打たれて、治療して、おおむかしはゴムなど詰めていたところをプラスチックを詰めてくださった。
はぁ~、治療費高くなるんですけどぉ~~!
で、帰りは電車で、疲れてくたくたになりながら、おまけに膝の痛みが出てきて、足がふらふらになりながら、帰宅。
あらかじめ予想していた材料の下ごしらえしたものを使って、適当な夕食を作り、
入浴して、夕食をして、片付けして・・・そこで私の体力は限度でした。

8時に寝て、朝目覚めたら6時!
しかも体の疲れがとれていない!

今日はヘルパーさんが来るので散らかした冬物と夏物を適当に収めて・・・。
はい、ここに来る元気がでましたとさ♪

アバター
2016/10/20 18:01
しぃさま
朝起きて疲れが残っていない状態になるまで二日間!で、ようやく自分を取り戻した水曜日にコーラスへw
そして今日はちぎり絵が午前中。午後はヘルパーさんへの気遣いとPCトラブルの電話。
あのさ、こっちが耳が遠いから大きい声でしゃべってくれっていうのに、もそもそとしゃべりやがって、「それでは買い替えた方が得かもですね」と言ったとたんに、大きな声で明確な発音で、聞き取りやすくしゃべるってのはどうかって思います!
今日も生あくびばっかり出ていて思考能力ゼロ。
でも電話の応対は、夫にはできないことなので、PC素人の私がやり抜くしかないのです。
明日は妹が借りた品物を返しついでに、旅行土産を持ってきてくれる♪
それからへるぱーさん!
たぶん日曜日の午後の富士通からの電話のころ(買い替え交渉)は、眠りかけているかもw
アバター
2016/10/20 15:05
( ・´ω`・p[お疲れ様]q

1か所でも大変なのにいったりきたりなんて!

病院つかれますもんねえ^^;
アバター
2016/10/19 20:10
とまとさま
ほんとに、待ち時間に治るといいんですけどね~笑。
予約していても数時間待ちという場合もあり、11時に予約しているのにその時間はまだ10時の患者さんを診察しているなんて、ざらです!
今回は初診だから気をつかったし、いつも行かない病院だったのでなおさら疲れました。
アバター
2016/10/19 00:05
色々とお疲れ様でした。
病院・・・待ち時間の長さで体力を奪われますよね。(>_<)
(待っているうちに治ってしまったという笑い話も聞きますが・・・)
アバター
2016/10/18 17:30
みうさま
そうなのよ、ややこしいゲームは願い下げ。ここのゲームは気楽にできるから時間つぶしと気晴らしになるんだけど、某所のゲームは、お手上げ状態ですわ
みうさまは私以上にばてていると思うから、ほんと、体に気を付けてね。胸がむかついたら潰瘍を疑った方がいいですよ。ストレスの病気は私に何でも聞いてねww
アバター
2016/10/18 17:27
yurichinさま
神経性胃炎のお薬を飲んでいるので、食べ物には人一倍気をつかってます。
でもちっとも痩せないから・・・十二分に食べていると思うんだけど?
布団に入るとすぐ記憶が消えて、次に気が付くと朝ってのは、相当いつも熟睡してると思いますw
アバター
2016/10/18 17:23
ひろひろさま
いいお医者様ではあるけど・・・・お値段高すぎ!
神経質な私は、飛び込みの歯医者さんに行けないので仕方がないのですが・・・。
アバター
2016/10/18 17:14
病院は疲れますからね。
6月から今までずっとほぼ毎日、誰かしらの病院に通い続けてきた私・・・
そろそろ私が倒れそうですわ。
元気がないとゲームもできないってのが、最近わかるようになってきて
ここにもあまりインしなくなっちゃったなぁ。
アバター
2016/10/18 16:25
・・・(・・*)。。oO
なんか、だいしょうじさんに「疲れた」って言ったら殴られそうだなぁ
全部やらなければいけないことなんだろうけど、頭下がります
待ち時間とかだって、けっこうな疲労だよね
でもやっぱりもちょっと食べないと動く元気も続かなくない?
でもでも食べ過ぎてお腹こわしたら逆に体力なくなっちゃうか( ̄ヘ ̄;)
とりあえず睡眠時間はとれているようなのがなによりの救いです
体調に気をつけて過ごしてくださいね  お疲れ様でした
アバター
2016/10/18 16:21
大変な一日でしたね。
お疲れさまでした。
いいお医者様にかかっていらっしゃいますのね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.